見出し画像

RAMEN@中野:180704-中華そば青葉 中野本店

中野にいるから、ミシュランガイド2015のビブグルマンにノミネートされた「中華そば青葉」の本店へ行ってきた。魚介系と動物系が調和するスープがとてもおいしい。

画像1

ラーメン経験値があまり高くないので、細かいところまではよくわからないが、あっさりしたのが口に合う。新宿の「風雲児」以来(そちらはつけ麺だが)近年めずらしくすんなりと飲み干せたスープ。癒される (*´ω`*)

画像2

おいしさを全く伝わろうとしない、インスタ映えなんぞ知らんと言わんばかりの盛り付け。そしてメニューには四択だけ。見た目から味まで、突出するものが一切ない超絶バランス感に、ただただ敬服(褒めてる)

刺激的な何かはないけど、時々思い出して食べたくなる味だと思う。

中華そば青葉 中野本店
164-0001 東京都中野区中野5-58-1
+81 3 3388 5552

撮影時間:2018年7月4日
注文内容:中華そば

同情するなら金をくr……あ。いいえ、なんでもないです。ごめんなさいご随意にどうぞ。ありがとうございます。