見出し画像

学歴気にすることって、外面が大事だから?

先日、主人に娘が専門学校に行きたいって言ってるけど、どう思う?

って聞いたところ

勉強ついていけるのか?

何の為に行くの?

と聞いてきたので、介護の資格を取りたいのもあるし、支援学校出ても、高卒にならないことを気にしてる。
外の友達に、「高校どこに行ってるの?」って聞かれて、ちゃんと言えない。

と、言ったところ


主人は、外面の為にか?

と、あまり良い顔はしなかった。

確かに外面気にしてることが、娘にとっては一番の理由かな。

それじゃあ、専門学校行ってもついていけなくなるかもしれないな

本当に、介護の勉強をしたいって思うんだったら、行かせても良いのかなって私は思うけど。

もう少し、考える時間が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?