見出し画像

みなさん断捨離してますか?

服の話です。

えっ最近めちゃくちゃ買ってるやろと突っ込まれそうですが、実は服の数が増えすぎてるのと系統がバラバラすぎて収集がつかなくなっております。

大学の時は毎日私服だったのでそもそも服が沢山必要でした。同じ組み合わせを滅多にしない人間だったのでとにかく色々持ってました。

社会人になって使えるお金が増えたのでそのまま1着に使う額が増えました。月1とか2ですが、それでも大学の時に持ってたものを殆ど手放さずに持ってきたので溢れかえってます。

これだけあっても満足に着れないですし、本当に1シーズンに1回着るか着ないかみたいな物が増えてしまいました。

そればかりでなく微妙に去年と今年で好みの服の系統が変わってきて着ないなーという物が増えました。

今の会社にいる限り、あまり私服を沢山持ってても仕方ないので手放し時ではあると思います……

それでも探すのに苦労したものとか、物として気に入ってるけどあまり着てないものとか、そもそも値段がつきそうなやつが多くて数を減らすには時間がかかりそうです……お金欲しいですし()

皆さんはどう断捨離してますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?