見出し画像

【序】OZの世界が実現したら何したいですか?

どうも、エルグレコです。

いやー金曜ロードショーで「サマーウォーズ」「ラピュタ」
何回見ても泣けますよね。
やっぱこう、男の子ですから私。
みるたびワクワクしちゃうし、ナツキ先輩みたいな人が近場にいないか
すぐ探してしまいます。全然いないです。
近場には色んな意味で荒れてるスナックとガールズバーしかないわけですよ。




めっちゃ居心地いいですから最高です。ごめんなさい店長。






と言うわけで今回はOZの世界が実現したら何したいのか?と言うことを綴っていければと思うんです。はい。


見てない人に簡単に説明しますと、

えー仮想世界がネット上にできましてね?
そこでは人類がアバターを持ちながら、エンタメやら情報やらを得ながら現実世界とリンクして生活してるわけなんです。
OZポイント貯めながらスーパーで買い物するとか。
国飛び越えて友達作ったりとかとか。



現代で言うと「facebook」と「アマゾン」と「ネットフリックス」と「Google」が一緒になった世界 なことを想像してもらえればと。


画像2





まあ物語の本質はそこではなく、家族の絆だったりしますのでそこは
見てくだされ。見たら次の日にはエンターキー押すときに掛け声が変わってきます。



さてさて、このOZの世界なんですけど、私個人の見解としては2040年ごろにはマジで実現してるんじゃないかと思ってるんです。

現にFBやアマゾンて、生活必需品にすらなってますし、どんどんこんなサービスが増えてくると思うのですよ。







で、こんな世界になったら、みなさん何したいですか?






とても便利な世の中になるのは間違いなさそうなんですけど、

この質問て、
「明日から違う国ができたからそこでやりたいことやっていいお」
「あとその国めちゃインフラもネットも動いてるから便利よ」
て政府のお偉いさんがいきなり日本中に言ってるようなもんなんですw






私がやりたいなーと思うのは
「違う人生を体験してみたい」なんですよ。


みなさん「天使のくれた時間」て映画知ってますか?

ニコラス・ケイジとティア・レオーニ演じる二人の物語なんですが
とても琴線に触れる内容となっております。
初見で見て欲しいのであらすじは省きますが、男の人も女の人も、共感することが多々出てくるんじゃないでしょうか。特に男性は、かもしれません。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%99%82%E9%96%93-%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88-%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B8/dp/B00G882ODO

画像1



でですね。この映画を見た時に、「ああ、違う人生線選んでたらよかったかもな」と思ってしまったんです。

人は必ず失敗や後悔した時、選択を間違えたな 
と思うじゃないですか。
でも現実世界の時間は戻ってくれないし、分子世界じゃそんな都合よくタイムリープなんてできないんです。






でも、OZみたいな仮想世界だったらどうでしょうか。自分自身が選択肢なかった世界線の人生を体験することができるんじゃないでしょうか。現実では叶えられないことも、実現できるかもしれません。



タイムスリップよりは現実味帯びてませんか?


ちょ、もう少し書きたいんですけどこれからエグザイル張りにレモンサワーを飲むことになりそうなので今日はこの辺でw

明日無事生き残ってたら続きを書きたいと思います!


お疲れした!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?