見出し画像

ダメージを受けた髪はトリートメントで綺麗になるのか?

堺市堺区三国ヶ丘けやき通り人気美容室のelfo(エルフォ)です。

カラーやパーマ、毎日のドライヤーやヘアアイロンの熱で痛んでしまった髪にお店で1番高額なトリートメントを施術したらどの位変化が有るのか検証しました。

こちらはパーマとヘアカラー毎日のヘアアイロンの熱でパサパサになって艶も無くなっていたうちのスタッフの髪です。

DXトリートメントを時間をかけてタンパク質水分を補充しながらキューティクルを整えて仕上げました。

画像はドライヤーで乾かしただけでブラシやアイロンは入れていません。

根元から中間部分まではかなり艶が蘇って手触りもかなりシルキーな感じになってました。毛先の5センチ位はやはりまだまだ改善の余地有りですが回数を重ねるごとに良い状態になります。

次もブリーチが入っているうちのスタッフの髪にDXトリートメントの施術です。
毛先のまとまりもなくなって居ます。

こちらはかなり髪質改善されて毛先もまとまり艶と手触りがかなり向上⬆️

こちらもドライヤーのみでブローはしていません。

最後はお客様です。
before写真はご来店後の施術前の写真です。
今回はヘアカラー後にDXトリートメントの一つ下のランクのベーシックパックです。

ヘアカラーをして褪色してしまった髪にスモーキーベージュでヘアカラー後にベーシックパックのトリートメントの施術しました。

カラーリングでも艶が出ましたがトリートメントをして更に艶が出て手触りもシルキーで毛先もまとまりがUPしてくれました。

結果、、、

ダメージしてしまった髪でもダメージに合わせた内部補修とキューティクルのコーティングなど適切なトリートメント処理を行えば艶と手触りは蘇ります。
ただし、ダメージ具合がひどい場合は一回ではなく短いスパンで回数を重ねていくことが重要です。
自宅でもケア剤もかなり重要な部分ですのでしっかりとアドバイスさせて戴きます。

elfo(エルフォ)ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000251815/

オーナーブログ

https://manabu-yagi-elfo.com

スタッフブログ

https://ameblo.jp/elfo-hair