見出し画像

関西だけど東京がうらやましい

お久しぶりです。

夏休みで子どもにPCを占領されていて、常にゲーム音楽やショート動画の音声が流れているため、まとまった文章を書く時間がありません。

スマホから書こうと思えば書けるのですが、静かな環境じゃないと新しい文章を生み出すのが難しくて
( ^. ̫ .^ ;)

それなら夜、子どもが寝てから書いたらよいではないかという声が聞こえてきますが、最近「ポケモンスリープ」を始めまして、22時には寝てしまうのです🐑💤💭
子ども用のiPhoneにも入れていて、早寝をしてもらうために21時半頃から寝ることも。

そういうわけでインプットばかりしている今日この頃ですが、自問自答ガールズ方のnoteやポスト(tweet)を拝見していて、少し思うところがあったのでスマホからぽちぽち書いていこうと思います。

地方住みJJG方の叫び


最近、お二方のnoteを拝見して
「地元のセレクトショップとか、全国展開しているお店での試着から始めるって大事だよね」と改めて思いました。

自分は関西住みなので、梅田や難波や三宮や京都に出るのはそれほど難しくありません。
心斎橋に行けば、ハイブランド路面店もあります。

それでも。
このところ「やっぱいいな~東京」と思うのです。
気になるイベント、オフ会、講座の情報をネットで見つけて場所を確認すると……𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶🗼🚄🏢‪ 𓈒𓏸

暑いしね、新幹線往復するとね……。

もちろん、大きなイベントなら待てば大阪でも開催されることは多いです。
ライブもね。

問題はですね……私の場合、低身長なので全国展開のお店でも、ネット通販限定なんですよね^ ̳>𖥦< ̳^

大きいサイズの方も、同じ悩みをお持ちかと思います(UNIQLO・GUはXS、XXL、3XLオンライン限定)。
なのでアプリで気になる商品を見つける→素材や色合いを見るために店舗へ→別サイズを試着→ネット注文という流れになります。

それでも昔に比べて、低身長向けブランドも少しずつ増えてきて、POPUPで関西へ来てくれる時もあります。
常に情報をチェックして、試着の機会があれば逃さないようにと思っています💪✨

ようやく夏休みも来週で終わるので、断服式を終えたら試着の旅に出かけられそうです♪

それでは、また^ ̳ᴗ ·̫ ᴗ ̳ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?