見出し画像

異常に栄養の摂れる野菜

A.枝豆です。

ふざけんな、それただの酒のツマミだろうが!!

と思った方!いやいや、枝豆って凄いんです!

私の食生活は結構偏っていまして、好物のほとんどにトランス脂肪酸が入っているという悲しみ。もはや

好物はトランス脂肪酸

と言えるレベルです。このままでは早死する!いやだ!死にたくない!逝きたくないー!!!

そんなわけで野菜の栄養素表をじっくり見た結果、私にピッタリな野菜が枝豆だったのです。枝豆の栄養素で注目ポイントはこちら。

1.ビタミンB1、ビタミンB2いっぱい

こちらは豚肉やうなぎ等に豊富に含まれている栄養素ですね。これは疲労回復に大きな助けになってくれます。

2.カリウムたっぷり

利尿作用を促し体内の塩分濃度を調節してくれます。むくみで困ってる方も食べるといいです。ラーメンなんて塩の塊みたいなものですからね!私にはこれは必須です!

3.タンパク質が野菜ナンバーワン

大豆ですからね!!そりゃそうです。ヴィーガンの方でもこれ食べてればタンパク質の問題はクリアしてしまう!私も筋トレするのでこれは嬉しい効果です。

4.鉄も野菜ナンバーワン

よくほうれん草が貧血予防に効くとか言われますが、ゆでたほうれん草の3倍くらい枝豆に鉄が入ってます!ヴィーガンの貧血問題にもこれで対応できる!すごい!

5.亜鉛

これもにんにくよりたけのこより枝豆のほうが多いです。男子諸君、亜鉛を摂りなさい。枝豆食いなさい。

6.イソフラボン

女性ホルモンと似た働きをしてくれるイソフラボン。これも入ってます。女性を美しく保つためには欠かせません。女子はイソフラボン摂りなさい。枝豆食いなさい。

7.葉酸も野菜ナンバーワン

細胞の再生や養成を手助けする成分で、赤血球を増やし造血作用もあります。特に胎児には大切な栄養素になりますね。妊婦さんは葉酸摂りなさい。枝豆食いなさい。

。。。


枝豆にはまだ他にも素晴らしい効果がありますが、7つもいいとこを述べましたしキリがいいのでここまでにしときます!(疲れた)

ただし食べ過ぎには注意です。野菜に分類されるとはいえ、カロリーがなかなかのもの。そして塩のかけすぎも注意ですよ。

ちなみに最後にアドバイスしておくと、野菜ラーメンで野菜を補った気になるのは危険です。だって乗ってるのはほとんどモヤシばっかりやんけ!!!

どうせやるならほうれん草をトッピングしてください。そのほうが栄養摂れますからね!

とりあえず、ELEVENの野菜不足対策でした!

またお会いしましょう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?