見出し画像

今日は2021年4月28日水曜日 今日こそは

#五輪は開催するのかな

時事ネタになりますね。

今日、職場の子達と話してて
オリンピックの話になった

まあ、もちろん開催する?しない?
この状況じゃ出来ないよねとか
そんな話がメインだったわけ

個人的にはアスリート方々には
ここまで積み上げてきたモノを
発揮できる場が出来るといいなとは思う
あくまで持論

ここで言いたいのはそんなことではなく
会話の中でハッとさせられたことがあった

「もしオリンピックを中止にしたら
今後、他のイベント開催出来きないですよね」

確かに!

世界で1番って言ってもいいくらいのイベント
コレを超えるイベントは
日本国内には無いかもしれない

コレが中止なら他のイベントなんて
すぐ中止だよね。
というか、中止にされちゃうよね。

少しゾッとしたよ。

エンタメが堂々と陽に当たる場所に居られる
新しい文化が少しでも早く根付きますように

いまはまだ、祈ることしか出来ないけど
心から祈ります。

以上
バーイThx!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?