見出し画像

今日は2021年5月6日木曜日 今日こそは

#月まで行けるんですか !?

今日ラジオで、新聞紙を42回折るとその高さは月まで届くと言っていたよ。
有名な話だよなと思いつつも、今のタイミングで結構刺さった。

こんなセリフだった
「たった0.1mmの事でも繰り返し重さねることで38万kmなんていう遠くまで行ける地味でも積み重ねが大事なんだ」

分かっているけど、忘れがち
それでも月まで届くって言われたら、重ね続けるってやっぱりすごいよね

遠くまで行けるって信じれるかな?

ちなみに
25回折ると富士山とほぼ同じ高さ
35回折ると日本列島の長さ
らしいッス。

ま、人間が頑張ったところで6~7回が限界みたいだけどね
それはそれでってことで

以上
バーイThx!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?