アドルフと母と音楽と

TBSラジオでラジオドラマ「アドルフに告ぐ」のアーカイブが公開された。13歳の僕はお母さんの洋裁の仕事場で聴いていた。当時すごく怖くて、先が気になるけど聴きたくないけど聴いてしまう。柄本明さんの間とか雰囲気がすごかったんじゃないかな。ラジオドラマといえばで話す作品。改めて聴いて観よう。

TBSラジオ70周年特別企画 貴重なアーカイブ音源の配信ラインアップ第3弾を発表

お母さんは15年前に亡くなった。そういえばもうすぐ誕生日。思い返すと、誕生日プレゼントなんてほとんど贈ったことがなかった。おめでとうのひとつも言ってなかったな。いなくなってから花を送っているけど、今年はそれさえも忘れていた。


久しぶりに通勤。最近はDaniel Norgrenばかりを聴いている。彼の音楽は日常風景に一枚フィルターをかけて、時間を少しだけゆっくりにしてくれる。彼の音楽を安定剤代わりに耳から服用している。

Daniel Norgren - Full Performance (Live on KEXP)

画像1

昼は一番館で卵とキクラゲのあんかけ。

職場の友人が最近すごく良いバンドにギターで参加していて、なぜかとても仲良くしてくれていてバンドやりましょうなんて話をしている。やろうやろうなんて話したけど、本当にかっこいいミュージシャンなのでなんか荷が重い。

AMERICAN DREAM EXPRESS - Pure love (official video)

画像2

晩御飯は鳥の胸肉バンバンジーとまた生姜焼き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?