見出し画像

西伊豆で富士山夕陽✨大自然に包まれて✨

先日、用事で沼津の方まで🌸


富士山がとても綺麗に
雲の上に顔を見せてくださいました。



空も雲も富士山も夕陽も空気も
この日は全て優しかった。

せっかくこちらの方にきたから
西伊豆の方まで行きました🌸



たまたま迷い込んだ丘の上から見た夕陽が、
言葉に表せないくらい綺麗で感動しました。



海の神様 大瀬神社に参拝✨

伊豆大瀬埼灯台から見た
夕陽が沈む瞬間と富士山、どこまでも広がる海



自然の広大さにスケールの大きさを全身で感じて
圧倒されました。


戸田の道の駅にある掛け流しの温泉に立ち寄り

入り口にご自由にお弾きくださいのピアノがあったので思わず弾いてみた。


音がくるっていたけど、古い懐かしい音で
心地良くてしばらく無心で弾いていました。
とっても幸せだった🌸



後で地元の方にきいたのだけど

丁度その日は
コロナで2年間ずっと開催されていなかった花火大会、
2年ぶりに10分だけ打ち上げ花火が上がっていたとのこと。


ピアノに夢中だったから
全く気づかなかったけれど、

初めて来た町でそういったタイミングで
ちょうど私も音を奏でていたことにとても驚きました。✨


地元の方の笑顔がとても素敵だった。
色々とお話しました。

町が合併され漁師さんも大分減って、
子供も少なく、
どんどん海外の方が土地を買っていかれている話もされて、とても複雑な気持ちになりました。


私に何ができるだろう。


きっと意味があってこの町に来たのだと
思いました。

大自然に囲まれて、
広大だけど、この日の自然はとても優しさせて溢れていた。

ハッピーのように全てが優しい旅でした。


ハッピーありがとう🐥🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?