見出し画像

728(なにわ)の日と8.1の感想。

今日は7/28(なにわの日・関西ジャニーズ配信日)と8/1(ジャニーズWEST配信日)に行われたJohnny's Dream Islandの感想をnoteに残したいと思います!長い長い感想文です!(学生の頃から感想文はとても苦手ですが…)

最初に7月28日で「なにわの日」に配信されたドリアイ。関西のジャニーズグループと関西Jr.たち全員での公演でした。その日は仕事でアーカイブもないとの事だったので、見れないと騒いでいた一人だったのですが、配信に問題/サーバーダウンしたようでお詫びに24時間限りのアーカイブを残してくれました。それで妹にお願いし、アカウントを貸してもらいました。(事務所さん、妹に感謝です)

全て話すととても長くなるので、お気に入りのパートを3つあげようと思います!

1.メンカラメドレー

これはこの間noteにしたのですが、メンカラメドレーを一番楽しみにしてました。

一つも合ってなかったんですけど(笑)
赤には嵐を歌って欲しかったので”One Love”で正解です!!皆さんとてもキラキラしてました!
オレンジはカラーとメンバーの人柄で”エネルギー”がピッタリでしたね。
黄色の”ペットショップラブモーション”はとてもあざとくて可愛かったです特にぴょんぴょんしてた最年長!
緑の”愛のかたまり”はみんな歌がうまくた聴き入ってしまいました!もっと聞きたい!!
青は”DyeD"とてもかっこよかったです!5人ver.で安田くんと正門くんがギターを弾いてて最高でしたかっこよかった。
ピンクはちょっと”背中越しのチャンス”やって欲しかったなと(今でも言う…)でも”FIRE"は高身長のお二人に似合ってましたかっこいい!
で黒の”cHocoレート”バックで踊るメンバーも横山くんも可愛かったです。
そして最後に今回わたしの中での優勝はナスの”Koi-Wazurai"です!濵田さん、あんなに爽やかに歌うとみんな恋煩いしてしまいますよ!!そして他のメンバーも爽やかに歌っててほんと優勝です!

2.”GAME OF LOVE”

こちらはジャニーズWESTの神山さんが作詞作曲&振り付けした関西Jr.のための曲です。これをなんとJr.のみんなとWESTさんたちで歌って踊ってました!まさかWESTさんたちも踊ると思ってなかったので全然想像できてなかったので脳内プチパニックでしたね!かっこよかったです!!

3. みんなで歌った”ええじゃないか”と”YSSB”

これはどっちを書くか選べなかったのです…笑 WESTと言ったら”ええじゃないか”だと思います。これを関西ジャニーズみんなで手でグーサインをしながら歌って踊るってなんかエモいじゃないですか!!そしてとてもセクシーな”YSSB”全グループで踊ってて、WAOエイト兄さんヨーソーセクシーベイベー!って見ながら言ってしまいました(笑)

他のナンバーももちろんよかったです!大阪の街、名所を紹介するクリップもとてもよかったです!(観光科卒業のわたしはそのような映像を見るのも好きですね)大阪行きたいって思いましたもん!5年後の万博が楽しみですね、その前に大阪たくさん行きたいと思います!(だからコロナよ早く終息してくれ)

ーーー ーーー ーーー

次に8/1ジャニーズWESTが大阪松竹座から配信したドリアイ。

わたしはファンになってまだ2年なので、正直松竹座で公演してた時のWESTさんたちをあまり知らないのでどのくらいエモいのだろうと思っていたのですが、期待を何倍も超えました。
ではわたしのお気に入りのパートをランダムに5つ残します!

1. Jr.時代の曲

関ジュ時代のWESTさんたちをあまり知らない私でも、エモい!と言ってしまいました。7WEST、濵田さんソロとB.A.D.で歌ってましたね。曲は聞いたことあるような無いようなって感じなんですけどやっぱりファンからしたらウルってきますね。関ジュ時代の曲もお勉強しなきゃと思いました〜

2. 6年後の"中間ん家"コント

今回コントするんだろうな〜と思ってたけどまさか6年後の"中間ん家"をやると思ってなかったです(笑)
しかもわたしナイスタイミングで"なにわともあれ、ほんまにありがとう"のDVDを最近買って鑑賞したばっかりだったので、6年前と今の"中間ん家"を頭の中で比べてました。
まず、淳子さん6年前よりも美人さんでした、そして変わらず怒るとこわい。そしてまさかの智子がロングヘアーのOL?さんでチャラい藤井さん昇格してて2人が付き合ってた!呼び名はトモトモとリュウリュウ(かわいい) おバカな息子2人、タカヒロはスシを言えないスシ職人に!でだいちゃんまさかの5浪(笑)そして頭の良い末っ子のんちゃん、情報多いしかわいい。最後におじいちゃん、相変わらず震えてた(笑)とても面白かったし、WESTらしいコントだったな〜ってまた何年か後のお話が見たいので続けて欲しいです。

3. 黒のタキシードで...

最後の何曲を黒のタキシードで歌ってたのが頭から離れません!"Wtrouble"もまた衣装が変わると違うカッコ良さがでててよかったーー!ストリートスタイルの曲にセクシーがプラスされた感じがします。そして"You ain't mine"テンション上がりました。カップリング曲のなかでのお気に入りの1つだったので嬉しかったです。濵田さんのギターではじまった"サヨナラなんかじゃ終わらせないから"演出が凄かった。鏡越しで歌う、鏡に囲まれて向き合って歌う。配信だからできる事ですよね。そして彼らの歌い方で曲の意味がとても刺さりました。以前この曲についてnoteに残してるので、見てみてください!

4. "間違っちゃいない。"からの、のんちゃんハッピーバースデーサプライズ

新しくなった7人で歌う"間違っちゃいない。" を彼らの青春の場所で歌う(号泣)皆さん楽しそうに歌ってたし、ピアノを弾いてる重岡さんが1番嬉しそうでとても良かったです。そしてもう1曲といいながら末っ子小瀧さんのサプライズバースデー!重岡さんが弾くハッピバースデーをみんなで歌い、神山さんが描いた筋肉ムキムキの小瀧さんケーキ。最高です!

5. ジャス民と歌う"証拠"

配信何日か前にWESTさんがFCで手作りファンサうちわと歌声を募集しました。わたしはファンサうちわにあまりアイディアがないので、歌声を送りました。
"証拠"のラストのサビにてファン何千人の歌声とWESTの7人が歌う、感動です。涙でました。
ファンのみんなも含めてジャニーズWESTですよ!って感じが伝わります(泣)そうですよ、わたしのはんぶんこもジャニーズWESTさんですよ(泣)

大人だから青春"みたい"じゃなくて、これが青春ですね、重岡さん!!!!

とてもとても楽しい90分でした!!
(円盤化しないのがとてももったいないので、事務所さんお願いしますね)



がんばってます。