見出し画像

最近のリップティントに驚いた話し。

今回のnoteはコスメレビューになります!
(参考になるかはわかりません笑)

レビューするのは、

大人気のブランドRom&nd(ロムアンド)のリップティントです。


ロムアンドは本当コスメオタクの中ではとても有名ですよね、安いだけではなく日本でも手軽に購入できるのがとてもいいですよね。

レビューの前に購入した理由は、
韓国コスメブームがわたしに再び到来したからです。このnoteでも何回かお話ししてるんですけど、Nizi ProjectにハマってからまたKPOPを聴くようになり、かわいいアイドルたちを見過ぎでメイクを真似したくなりまして...韓国コスメを買おう!!そして知らぬ間にQoo10やらスタコリやらみてポチってました。

ロムアンドを知ったきっかけは、
日本の美容系YouTuberさんたちです。ロムアンドのリップティントJuicy Lasting Tintのレビューをしてる動画をたくさん見てきました。
でもリキッドのリップティントって言ったら、唇の中央しかつかなくて、唇がすごく乾燥する商品だと思ってました。(ディスってるけど、学生の頃リップティントしか使ってなかったです。)
それでもロムアンドのリップティントを絶賛する美容系YouTuberさんが多かったので、韓国コスメオタクさんたちのブログでのレビューも見てみました。案の定どこのレビューでもロムアンドのリップティントは高評価でした。

わたしが購入したのが、
Rom&nd Juicy Lasting Tint # 07 Jujube と# 13 Eat Dotoriです


ではレビューをしたいと思います!


*パッケージ
スティックタイプのリップと比べるともちろん少し大きめですが、ポーチに入れても邪魔にはなりません。
パッケージの色が、リップの色と同じになっててわかりやすいです。そして韓国直からの商品だと使用開始を書けるラベルシールがついています。日本で購入した物は日本語表記になってます。

*発色
# 07は誰の肌の色にも合う無難なカラーMLBBだと思います。(はじめての購入で色に悩んでる方がいるなら、まずこれを買えば失敗しないかと)
# 13 は少しブラウンの入ったレッドです。濃い発色になるかなと思いましたが、調節のしやすいカラーなので中心に塗るか全体に塗るかで印象が違うカラーだと思います。

*香り
甘い香りがします、唇につけて嫌になるような香りではないです。

*使用感
アプリケーターがわたしの唇にフィットしてるので塗りやすいです。アプリケーターから見るとクリームっぽく見えますけど唇に乗せるとスルスル塗れます。
唇全体に乗せて、馴染ませてみるとちゃんと唇全体に色が付きます。わたしが想像してたティントみたいに唇の中央だけにつく感じではないです。
もう1レイヤーをしてまわりをぼかすと韓国女子みたいなグラデーションがちゃんとできます。

何秒か乾かすとツヤツヤ光沢のある仕上がりですが、ちゃんと唇にティントが密着してます。マスクにもあまり付かないので、今の時期にはベストだと思います。

長時間の使用では付けたての発色のままというわけではないですけど、ティント効果があり落ちても少しは色が残ってくれます。塗り直しする必要はあります。

*まとめ
美容系YouTuberさんが絶賛する理由がわかりました!

まず、色のバリエーションが多い。発色のいい昔からある明るいピンクやオレンジはもちろんありますが、くすみ系やブラウン系のカラーが豊富で今時のメイクができます。
わたしが1番驚いたのが、唇の中央だけに色が残らないのとすぐ乾燥しないこと!
昔のティントははなぜかわたしの下唇の中央にしか色がつかなくて、上唇だけ血色が悪くなるので一回に何度も塗り直してました。けどこのティントはちゃんと唇全体に塗れて感動しました!!
そして速乾なのに唇自体はすぐ乾燥しないから使いやすかったです。そしてマスクにも付かなかったのが驚きです!!

最初の方にも言いましたが、安くて日本でも手に入る韓国のティントです。1本買ってみてもいいと思います!こちらおすすめしたい推しコスメになりました。最近新色が4本でたみたいなので要チェックですね。

がんばってます。