何か学んでないと不安だった

歴代の受講した講座…
講座代金…
通信講座、資格の学校、心理学
ヒプノセラピー、アロマ、整体施術
リフレクソロジスト、犬の介護士
アニマルコミュニケーション
レイキ、等々
何者でもない自分を受け入れられなくて
何者かの肩書をもらって
安心したかったんだな

学んでいる自分は前進していて
そうでない人を見下していたな

そもそも
そのままの自分を受容できなくて
人を見下すことで
自分を確認したがっていたのかも

全体的に
クソな性格な私

おろかで
情けない私

でも、今は
全部受け入れた今は
なんか私愛おしい

そしたら
周りも愛おしい人ばっかりになった

学んでいる私も
そうでない私もどっちでもいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?