ウエルシアのクーポンの使い方

こんにちは、家計簿狂老人卍です。

ウエルシアで買い物をするとたまにクーポンをもらえます。この前は

  • 1000 JPY 以上買い物で 100 JPY 引き

  • 3000 JPY 以上買い物で 300 JPY 引き

  • 5000 JPY 以上買い物で 500 JPY 引き

の3枚セットを貰いました。

クーポンの保管場所は、車のトランクが良さそうです。私がウエルシアで買うものはだいたい水であり、車で買いに行きます。トランクに入れておくとクーポンのことを思い出しやすいようです。たぶん、財布にクーポンを入れるとクーポンがあることを忘れます。

目薬を買ったところ、クーポンが使えました。医薬品にクーポンが使えるようです。会計 5000 JPY 以上を狙うには医薬品を買うと良さそうです。私はヒアルロン酸の目薬と、アセトアミノフェン錠剤を貯えることにしているから、これらをクーポンで買ってゆこうと思います。

同じ鎮痛薬でも、ロキソプロフェンはたくさん買うと渋い対応になりました。さらに、ロキソプロフェンは販売時間の制限があります。アセトアミノフェンはそういう縛りがないから、アセトアミノフェンを買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?