終電逃しアクシデント

こんにちは、家計簿狂老人卍です。

先日、遠くから来た知人たちと遊びました。知人たちが乗る終電の時刻はあらかじめ調べて、スクショを Discord に貼っていました。

終電近くまで飲んで、駅に向かって歩きました。席を立つとき終電の時刻を見るため Discord を開きました。しかし、終電のスクショはかなり前の方にあり、慌ただしいなかそのスクショには辿り着けませんでした。うろ覚えを頼りに終電の時刻を思い出しました。

そのうろ覚えの終電に間に合うように歩きましたが、うろ覚えが誤っており、終電を逃しました。

教訓を抽出すると

  • 終電間際まで遊んでいると、終電の時刻を見る時間は乏しい

  • Discord にスクショを貼ると、後で見るのに時間がかかる

となります。

これからは、

他の人に共有用:Discord などにスクショを貼る
自分で見る用:Yahoo! 乗換案内のルートメモを使う

としてゆきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?