エクスプレス予約をエレ明細にしました

こんにちは、家計簿狂老人卍です。

東海道新幹線に乗るときはエクスプレス予約を使っています。これまで、JR東海エクスプレス・カードを使ってきました。

明細を示します。


カタカナで書かれたグロ明細になるのが嫌でした。

そこで、JR東海エクスプレス・カードをやめて、JCB プラチナカードにプラスEXを付けました。

結果は成功でした。


こういうエレ明細を得ました。

ポイントでグリーン車に乗れるサービスはなくなりましたが、もともと還元率は悪く、エレ明細のメリットが勝ります。

JR東海エクスプレス・カードはセディナ発行ですが、これから三井住友カードに統合されます。三井住友カードのクレジットカードを複数持っていると MoneyForward からの扱いが難しいこともあり、JCB プラチナ+プラスEXに移って良かったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?