紙袋の再利用

こんにちは、家計簿狂老人卍です。

これまで、紙袋は再利用しないことにしてきました。これを定めたのは大学時代だったと思います。

大学時代は、狭い家に住んでいました。収納も限られていました。このためいろいろなところに無理をしてものをしまっていました。紙袋をどこかにしまうとそのまましまったままになっていました。

しかしいまは収納にゆとりがあります。紙袋をわかりやすいところにしまえます。紙袋をしまっておいても、必要なときに取り出せます。

大学時代は、古紙は紐で縛って捨てていました。古紙を捨てるのに紙袋に入れて捨てることはなかったのでした。

しかしいまは、古紙を紙袋に入れて捨てています。

大学時代は大学のことで頭のキャパシティを取られ、紙袋のことを考えて記憶するゆとりはありませんでした。このため、紙袋を買う金がかかっても頭のキャパシティを確保したいと思いました。

しかしいまは頭のキャパシティにもゆとりがあります。その一方金は節約したく、紙袋も再利用したいと思います。

デパートなどで買い物したときの紙袋を部屋に置いておき、古紙を捨てるときなどに使いたいと思います。豪華な袋が部屋にあると気持ちも華やぎます。大きさが不揃いなのが痛みですが、どうせ捨てるのだから気にしないことにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?