中間状態、特別扱いを除く

こんにちは、家計簿狂老人卍です。

今日は物品の整理について思うことを書きます。

ズボンは1回履いたら洗っています。しかし、1回履いて家の中で30分くらい過ごして脱いだ、みたいなケースがあります。こういうのはすぐ洗うともったいない気がするから、また次の日履くことにしています。

次の日履くために、部屋のわかりやすいところに出しておいたりしています。

しかし、そうすると次の日履くのを忘れることが多いです。だんだん、部屋に出している理由も忘れて、なんとなく過ぎてしまうことが多くあります。

ビニール袋もそういうのがあります。1回汚れていないものを入れてすぐ出したような場合、捨ててしまうのが惜しくて、次使うために出しておいたりします。これも、使い忘れて過ぎてしまうことがよくあります。

こういう特別扱い、中間状態は除くべきだと思うようになりました。ズボンは、部屋の中であっても、履いたら洗う。ビニール袋は、必ず1回で捨てるか、元の場所に戻す。そういうふうにすると家が散らかりにくくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?