腰が痛いから iPad をやめます

これまで本を読むのに iPad を使っていました。

iPad を使い始めたのは学生の頃です。Medilink を使いたくて iPad を使い始めました。

医師になった後も iPad は愛用してきました。持ち運びできるため、病棟や外来で調べ物をするのに便利でした。

私用でも動画を見たり本を読んだりするのに使ってきました。

いまは、知識が揃ったため、病棟や外来で iPad で調べることがなくなりました。せいぜい iPhone で添付文書を見るくらいです。基本、調べ物はオフィスで Mac でしています。

私用でも iPad を使ってきましたが、使うとき腰を屈めるため、腰痛の原因になるようです。

腰を守るために、もう iPad はやめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?