ゆうちょ銀行を解約しました

こんにちは、家計簿狂老人卍です。

10年以上ゆうちょ銀行を使ってきましたが、このたび解約しました。

不満の一つ目は、MoneyForward のセッションが頻りに切れて、ログイン情報の入力が必要になることでした。

不満の二つ目は、ゆうちょ銀行内部の記号、番号と外向けの支店名、口座番号がありわかりづらいことでした。

不満の三つ目は、


のように、ログイン情報のフォームが分けられており、入力しづらいことでした。

ゆうちょ銀行の口座は日本学生支援機構の奨学金リレー口座に使ってきました。これを地銀に移しましたが、大きな不便は生じていません。

解約して良かったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?