ゆうちょ銀行を解約しました
こんにちは、家計簿狂老人卍です。
10年以上ゆうちょ銀行を使ってきましたが、このたび解約しました。
不満の一つ目は、MoneyForward のセッションが頻りに切れて、ログイン情報の入力が必要になることでした。
不満の二つ目は、ゆうちょ銀行内部の記号、番号と外向けの支店名、口座番号がありわかりづらいことでした。
不満の三つ目は、
これは改善されるまで定期的に言っていくんですが、ゆうちょダイレクトはこういうブラウザのユーザーIDとパスワードの自動入力が一切効かない特殊な分割フォームをログインフォームに使用するのをやめてください、めんどくさくしてセキュリティが上がると思ったらそれは大間違いです@jpbank_official pic.twitter.com/9RFZdaOSbm
— 【移住済み】happo31【readonly】 (@hapo31_t) August 19, 2022
のように、ログイン情報のフォームが分けられており、入力しづらいことでした。
ゆうちょ銀行の口座は日本学生支援機構の奨学金リレー口座に使ってきました。これを地銀に移しましたが、大きな不便は生じていません。
解約して良かったと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?