小銭を使い切りました

こんにちは、家計簿狂老人卍です。

私はかつて、小銭は家の袋にたくさん貯めていました。袋いっぱいになったら、郵便局に持って行ってゆうちょ銀行に入れていました。

しかしゆうちょ銀行で小銭の入金に手数料がかかるようになったため、このやり方はできなくなりました。

しかたなく、小銭を手動で使い切りました。

500、100 円玉は nanaco にチャージしました。


nanaco チャージは明細が自動で付くから楽でした。

10円玉は自動販売機で飲み物を買いました。

こんなふうに、いちいち明細を手入力しました。慣れてしまうと簡単でした。

5、1円玉は nanaco にチャージしたり、コンビニの募金箱に入れました。


募金も、明細は手動です。

このようにしておよそふた月かけて、小銭を使い切りました。記録も性格に残すことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?