見出し画像

2023/09/27


継続力の向上だけを目的としてnoteを執筆するといつか言ったが、なんだか突然に、それがバカらしくなった。未来の自分のために今日の時間を使うなんて変だ。じゃあわたしたちはいったい、いつになったら、「今日」に辿り着けるんだ。

未来のために生きる今日を許せないまま生きていくことはきっとずっと辛くて、だからわたしたちはそれを受容して、なんとなく折り合いをつけて大人になっていくのだと思う。でも。そんな大人になるくらいなら、死んだ方が余裕でマシだ。

意味がわからない。みんな死ねばいいのに。なんで生きてんだ。いつになったら今日を愛せるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?