見出し画像

2024/7/9 USDCHF 1時間足

こんにちは!
リーマン電工トレーダーです。
久しぶりの投稿になりますが
頑張っていきたいと思います。

ではさっそく行ってみます!

4時間足環境認識


4時間足

とりあえず、日足レベルの
押し目ポイントで
買い待ちしていました。

上の図でいうと
MAが収縮して拡散する
タイミングで買っていきたいと
Xでコメントをしていましたので
監視を続けていました

その後

1時間足

1時間足でトレンドラインを
抜いてきたので
少し早かったのですが
エントリーをしました。

ホントはダブルボトムや
安値切り上げを
分かりやすく待ちたかったのですが
最近抜けると行ってしまうことが
多いので、行きました


目標

一応、目標ポイントとしては
エクスパンションの100%の
辺りまで行ければ
リスクリワード1対2あるので
いい感じだなぁと思っていました。


途中経過

いやぁ、これは久しぶりに
しっかり勝ち越せるかぁと
思っていたんですよ・・・
上の図を見ても思うんですが
しっかり高値を超えてますからね、
MAも拡散していくところ
どこまで伸びるかぁと
考えていました・・・

結果

結果、ダブルトップを付けたので
ネックラインに損切りを移動しました

CPI発表の手前で損切りにかかっていたので
問題なかったのですが、
そのまま持っていたら
たぶん値が飛んで
予想以上に損切りが増えたとことでしょう・・

実際のリスクリワード
1対0.3   (笑)

負けなきゃいいけど、
ちょっとねぇ・・(笑)

とりあえず
エントリーポイントとしては
ちょっと甘かった部分もありました。

切り下げライン抜けても
まだ、ダウ的に転換していなかったこと

これは重要な部分ですね。

あと、損切り位置が
少し遠い気もしますが
日足レベルの抜けをイメージだったので
これはしょうがない部分かな~

最近は特に1時間足や4時間足の
わかりやすい部分だけ
やっていこうと意識しているので

トレード回数が減り
note更新頻度が落ちちゃった(笑)

兼業なので許してね!

ってなわけで今回のトレードは
微益で終了です。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?