見出し画像

2024・6・17【USDCAD】

はじめに


こんにちは
リーマン電工トレーダーです

今回は先日の
負けトレードを
解説していきたいと思います

最近長期足で勝ててないので
なんだかモヤっとしてます(笑)

まぁそういう相場なんだと思って
やっていますが、

やっぱ負けるとしんどいよな・・・

ってなわけで、
行ってみたいと思います(笑)

環境認識


とりあえず日足チャートからです

日足

見た感じ、1波を終えて
今2波中で
3波が始まりそうな感じです(笑)

トレンドラインもブレイクして
MAも支えている感じですね

次は4時間足

4時間足

トレンドラインブレイクした後
戻りを待って
wボトムや
チャートパターンで
エントリーを狙ってたんですよ

ですが勢いよく上がっていったので
そこはあきらめまして
3波の残りを取りに行けたらなぁと
思って待っていました。

実際エントリーしてるんですが
日足MAとの乖離が
気になっていました

ですがMAが上に向いてきたので
いけそうだなと判断しました

次は1時間足

1時間足

1時間足も4時間足MAに
1時間足MAが収束して
拡散しそうな部分に見れました

なので、抜けたポイントに
注文を入れておきました。

その結果注文が入りました。

エントリーポイント

さて、エントリー後に
問題が発生しました・・・(笑)

普段確定まで待てと言ってるのに
注文入れていたもんで
なんとヒゲで・・・


ヒゲで戻されて

足確定で
ヒゲで戻されている・・

ってなわけで嫌な予感が
したんですよ・・

見事開始直後逆行(笑)

ポストでもコメントしていました。

ってなわけでまぁ
長期足だしちょっとは
逆行するだろうと、
そのまま寝ました(笑)

朝起きると・・・


決済

おはぎゃー・・・(笑)

って感じで見事に
突き抜けて決済ですね・・(泣)

ってなわけで
今回は負けトレードです

反省点としては
日足レベルを取りに行ってるのに
MAとの乖離が大きかったことと

あと、日足レベルを取りに行くのに
1時間足ブレイクで行ことしたところ
4時間足で抜け確定とか
しっかり待てばよかったな・・

つまり

フライングですね・・・
注文売買は
タッチ売りと一緒なので
無理していく場面では
無かったです・・

あと、トレンドラインのブレイクに
乗れてなかったので
ちょっと焦ってましたってか、
前のめりで待ってました(笑)

よくないね・・

次は反省してしっかりと
根拠が重なるポイントで
しっかりトレードしていきたいものですね

まぁあの足が出た時点で
損切りしておけばよかったんでしょうがね・・

一度入ったポジションには
なぜか変な自信や、思い入れが
出ちゃって駄目ですね。

自己都合バイアスですかね・・

しっかり反省して
次に生かしたいと思います!

以上、負けトレードでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?