見出し画像

2024/9/19 EURUSD

はじめに

こんにちは!
リーマン電工トレーダーです。
今回は日足でのトレードになります。

ではでは、サクッといってみましょう!

環境認識


前回の38.2%付近で反発ロングで
入ったトレードの後も狙って
待っていたんですよ~


日足

こんな感じの足だったのですが
しばらくしますと・・・


日足
4時間足

えーっと環境認識なんですが
もうエントリーしちゃってる
画像になります(笑)

上昇トレンドに入ってると仮定していたので
戻りを待っていました。
戻りの目安のフィボナッチ
38.2%と50%付近で
強い足で反発してきたので
自信をもって入っていきました。

タイミング的には前の日の日足の高値が
4時間足のWボトムのネックラインでしたので
抜けでエントリーしました。

その後日足も陽線包み足なので
安心してみていました。


日足

次の日なんですがピンバーですよね・・
ですが、次の足までホールドしようと
考えました。
理由としては、ピンバーですが
週末でしたので利確の売りが入ってきたと
考えましたので、売り圧もそんなに
強くないと思い、ホールドですね。
まぁ、次の足で落ちてきたら
逃げればいいかと思ってました。


週足


日足
4時間足
1時間足

週明けこんな感じのチャートでしたので
まぁ1時間足でのフィボナッチ61.8%以上
戻してくることがあれば
微益撤退も視野に入れていました。

その後・・・

日足
4時間足

ちょっと画像が見にくいですが
上昇していきました(笑)

ですので、もちろんその日も
ホールドですね。
でもって、次の日・・・


日足
4時間足

点線は見にくいですが
一番上がトレール位置ですね
ここまで落ちたら
4時間足でのトレンドが終了すると
判断してあげておきました。

その下がエントリーポイント
さらに下が
当初の損切ラインですね。

その日の日足なんですが
ちょうど前回ヒゲで戻された
一歩手前で反発されて
戻されてきました。
ちなみに次の日に
FOMCが控えていたので
このタイミングで、半分利益確定
入れておきました。

さらに、次の日なんですが・・・

FOMC後の日足

このピンバーを見て
全決済しました(笑)

この足はちょっとどっち行くか
分からなくなったので
まぁ、しょうがないですね・・

まぁその後・・・



その後

しっかりと上がっていきましたとさ(笑)

まぁ、ポジション持ってたとしても
4時間足の安値にトレールしていたでしょうから
そうなると・・・

4時間足

ってな感じで、損切りあってから
ぐんぐん伸びていくパターンですね(笑)

結局リスクリワード的にいうと
またもや、1対1.2の
トレードになってしまいました

悪くないエントリーポイントでしたが
ちょっと私には持ち切れなかった(笑)

まぁ強い足が出たら
半分決済や、逃げて利益を
確定させておけば
負けは無いですし
大きく負けなければ
次に、勝てるチャンスも
ありますからね!

いやぁ、今回もまったくもって
地味ですね(笑)

日足でトレードすると
しっかり待てる上に
エントリーした後、悩む時間もできて
成長を実感できると思われる(笑)

みなさんもいかがでしょうか?
今回は以上です!
ではまた後日会いましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?