見出し画像

あと71日*パールの魅力を語る!

こんばんは^^

突然ですが、パールは好きですか?


私、パールが大好きなんです!
ほんとかよ!っていうくらい、お出かけの時はいつもパールのついたアクセサリーを身につけています。


私の作るアクセサリーは、基本的にパールとシルバーを組み合わせて、シンプルなものが多いです。

今日はそんなパールについて、魅力をたっぷりお届けしたいと思います!


そもそもパールとは、自然が作り出す貴重な宝石です。
貝や二枚貝が、外部からの異物から身を保護するため真珠袋というものを生成します。この真珠袋が徐々に層を重ねていき、やがてそれが真珠となります。


パールにはいくつか種類があって、特に私が好きなのが淡水パールです。
多様な色や形をしており、同じ形が存在しないパールなんです。

自分だけの特別なものという感じがして、とても大好きです♡


また、パールは上品でエレガントな印象を与え、なめらかで真っ白ではないパールホワイトの輝きや光沢は、華やかで特別な雰囲気を演出してくれます。
お呼ばれシーンや特別な場面で身につけると、女性らしさや優雅さをより一層引き立ててくれます。



真珠とは違い、淡水パールは稀少性そこまで高くないため、手を出しやすい価格帯です。
カジュアルなシーンやフォーマルでも使える万能アイテムです。

淡水パールは、パールの中でも汗に強いので、汗をかく季節でも、普段使いにも最適なアイテムとも言えます。


パールはちょっと、、、という方にも、すぐにでも取り入れていただきたいアイテムで、おすすめです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?