見出し画像

あと95日*私のこだわりのスワロフスキー

ハンドメイドアクセサリーを始めてからもうすぐ8年になろうとしています。

始めた頃は、とにかく自分が欲しいものを作っているだけでした。
母がビーズやラインストーンなどをたくさん集めていたこともあって、勝手に使わせてもらうことができていました。

作っているうちに、ストーンの輝きに違いがあることに気づきました。


自分で買ってくる時は金額を気にしてガラスストーンを使っていました。
でも、母が持っていたのは「スワロフスキー」ばかり。

作ったアクセサリーを身につけた時、出かけた先でふと鏡に映る自分をみると、スワロフスキーを使ったアクセサリーの方がキラキラとしていてとても輝いていたんです。


それから、自身のブランドを立ち上げてから、使うビーズ・ビジューは「スワロフスキー」と決めていました。


女子は幾つになってもキラキラしたものが好き。

キラキラしたアクセサリーを身につけると、自分もキラキラしてくる。
そんな輝く女性を応援したい。


今日は私が、スワロフスキーに拘る理由について書きました♡



だったんですが、、、スワロフスキー社がDIY業界への販売を撤退するという、ハンドメイド業界には衝撃的な発表がありました。


現在手元にあるものは使用していいけれど、もう購入ができなくなります。


あの輝きをもう使用できなくなる・・・

ビジューを扱うアクセサリーの制作をやめようか、まで考えました。



ですが、手にした時の輝きの感動をお届けしたい。
という気持ちは変わらず、スワロフスキー同等の高品質なストーンを使用し、アクセサリーの製作は続けていくことに決めました。


100日後に発表する新作は、そんな高品質な資材を使ったものばかりです。
楽しみにしていてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?