見出し画像

川崎の好きな店とハマスタ3連戦、3戦目にやっと勝った話

2024年8月11日
8月に入って毎日暑いさなか、スワローズは神宮→ハマスタ→神宮と屋外球場で9連戦です。神宮では阪神に2勝1敗、ハマスタでは2連敗という流れなので、3戦目は落としたく中先発は後半戦のキーマンとなる奥川でした。
そんな奥川を初回長岡が先制ホームラン!3回には増田珠と長岡のタイムリーで追加点。
奥川も調子良かったんですが、4回に宮崎の3ランで同点に。打った瞬間はファールかと思ったんですが、打球は曲がってレフトスタンドへ!こんな打球は見たことなかった。
ベイスターズの先発ケイも3失点のみで切り抜けて両軍中継ぎ勝負に。ベイスターズ2番手山崎康晃から長岡が2ランホームランで勝ち越し!今日長岡は4の3、2ホームラン、4打点と大活躍。
スワローズは大西、木澤、田口、そして小澤。田口が1点取られますが、小澤が最後締めました!抑え不在の中小澤が2セーブ目。
今日は長岡デーでしたね。横浜高校出身の増田珠がハマスタでタイムリーなのも何か縁を感じます。

初回長岡ホームラン
増田珠がタイムリー2ベース
長岡勝ち越し2ランホームラン
最後は小澤が締める


そんな劇的なハマスタ前に行ったのは川崎の丸大ホールという定食屋さん。
定食屋といっても普通に飲めるお店です。もちろん昼間から。ちょっと食べ過ぎで腹ぱんぱんになりました(笑)。ハムエッグにチャーハンとは最高ですね!
好きな店なんですが食べ過ぎに注意です。

川崎の名店です
とりあえずるーびー
肉豆腐
ハムエッグ
チャーハン


ベイスターズはこの3連戦は神奈川に球団移転70周年記念のユニフォームでした。ただネイビーベースのカラーリングなのでスワローズのビジターユニフォームと色が被りました。名古屋のチームもそうだけど、イベントユニフォームは被る事が多いので、パリーグがやってるようにホームユニフォームとかにするのもアリかと思います。

NO Baseball!
NO Alcohol!
NO Life!
#東京ヤクルトスワローズ
#swallows

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?