見出し画像

GW最終日の劇的なハマスタと野毛飲み

GWも最終日
今日はハマスタでナイターなので、その前に野毛(桜木町)で飲みました。
前にも行ったのげちゃんで今日も“燃料補給”でした。
ハッピーアワーだとホッピーが安いのがいいですね!
昨日は系列店ののくっちゃんだったんですが負けたのでちょっと気になりましたが…

相変わらずの黒ホッピー!
揚げない辛子蓮根
シラスと新玉ねぎ揚げ
手羽元唐揚げ

意気揚々とハマスタに乗り込みましたが、この日は筒香がスタメンという事で試合前からかなりの盛り上がりでした。
コチラもカツオくんこと石川が23年連続勝利、村上が史上最年少200号という記録も掛かってますので負けられません。

23年連続勝利を目指す石川
戻ってきた筒香
200号は出ず

カツオくんは5回で90球越えで交代となりましたが、個人的には6回まで投げて貰わんと…
今日は村上はタイムリーのみと200号は出ず。
代わりに首位打者サンタナが一度は逆転となるホームラン!
その後村上と塩見がタイムリーを打って、今日はカツオくんに勝ちが付くと思ったんだけどね…
まさか回跨ぎのエスパーダが筒香に劇的な逆転ホームランを喰らうとは…
その前の回に星が崩れてひとつ前の回からエスパーダを出さないといけない展開だったのが伏線なような気がしますした。
まぁそれを打った筒香が凄いんだろうと。
筒香ってメジャーの速い球に苦戦したらしいけど、ほぼマイナーだったエスパーダレベルは楽勝なのかと…
エスパーダはまだ若いのでここから修正してくれれば!

サンタナ逆転ホームラン!
芸術的なカツオくんのバント
思えば星がピンチ作ったのが…
塩見もタイムリー
コレで勝てると思ったんだけどね…
エスパーダが残念…
筒香が逆転ホームラン!

GW最終日は残念な試合となりました…
神宮での中日戦といい、勝てた試合を引き分けや負けるのはやはり悔しいですね…
とはいえ今はケガ人も多いし、中継ぎ抑えが崩壊してるので仕方ないかと。
戸田で奥川が良かったらしいので、これから上向きになるのを期待します。

NO Baseball!
NO Alcohol!
NO Life!

#swallows
#東京ヤクルトスワローズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?