阪神戦奇跡の2連勝と晩杯屋
2024年6月29日30日
6月最後のカードは阪神戦でした。
しかも初戦の金曜日は雨で中止でした。
そして土曜日は奥川が先発という!
実はちょうど2週間前に京セラドームで復帰登板を見てました。
この試合も勝つには勝ったけど、5回87球とあまり前回と変わらなかったかと…
1回10球で終わらせる上々の立ち上がりでしたが、その後はちょっと球数多かったかと。
打線も初回から火ヤク庫大爆発!
村上も15号が出ました!とはいえコレで2勝目!
次に期待したいですね!
そして日曜日
サイスニードと西勇輝の投げ合いは、サイスニード6回3失点、西勇輝6回1失点とかなり不利な点がでした。
しかも中継ぎの山本と木澤が1失点ずつで7回終わった時点で5-1とかなり敗色濃厚でした…
そして8回、阪神の勝ちパターン桐敷から1アウトから西川は四球で出塁。
続く宮本がヒットで1.2塁。
昨日から復帰の宮本がいい仕事します!
オスナはフライアウトでしたが村上がタイムリーでまず1点返します!
この時点でも勝てる気はしなかったんですが、サンタナ四球で満塁という!
代わったピッチャー漆原から長岡が値千金の3点タイムリーという!
去年までは万年8番バッターだった長岡が魅せます!
そして今日はスタメンから外れてた山田が代打で登場します。
ココで神宮球場のボルテージは最高潮となります!
山田は全ヤクファンの期待に応えて勝ち越しタイムリー!
長岡がホームに帰って来てコレで大逆転!
9回は右打者森下大山に大西、続く左の前川サトテルには田口という、盤石のリレーでした。
大西は森下にヒット打たれますが大山をゲッツー!
田口は前川に四球を与え、サトテルに長打を浴びるという展開…
ところが前川の代走植田が本塁憤死でゲームセット!
8回も9回も劇的な展開でした。
実は打てるキャッチャー松本直樹の存在が大きかったですね。
今日も4の3でした!
そんな土日の燃料補給ですが、デーゲームという事もあり、結局地元の晩杯屋へ。
近所の溝の口と外苑前の間はあまり昼間からやってる飲み屋がなくて、いつも11時に開店する晩杯屋に行く事が多いんです。
なので土日は晩杯屋に行って神宮という流れになります。
大逆転の日曜日はいつものHUB外苑前店に寄ったら阪神ファンが多くて早々に切り上げてやはり晩杯屋へ。
まぁ1番落ち着きますよね笑
NO Baseball!
NO Alcohol!
NO Life!
#東京ヤクルトスワローズ
#swallows
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?