見出し画像

アメリカンな週末とメジャーの球場っぽい球場メシ

2024年7月19、20、21日
今期1番楽しみにしてたイベントが「AMERICAN BASEBALL WEEKEND」でした
しかも3試合とも劇的な試合で大盛り上がりでした(個人的に)
対ベイスターズ初戦の金曜は先発吉村がいきなり4点取られてビハインド
途中逆転するもオースティンに打たれて逆転されます
村上とオスナにホームランが出て猛追するもあと1点届かず…

村上ホームラン
オスナもホームラン

2戦めも先発サイスニードが4失点…
しかも雷の雨で2回中断…
ところが村上とオスナがホームラン!
同点の8回にはオスナが決勝ホームラン!
何気に良い山本に勝ちが付きました

雨の中山本に勝ちが付いた!
オスナ1発め
2発めは試合を決めた

そして3戦め、逆転また逆転の展開
赤羽のホームランで2点差リードの9回、またしてもオースティンが暫定クローザー木澤から同点ホームラン!
延長11回、今度は小澤が佐野に打たれて2点差になりました
これで負けかと思った11回裏ベイスターズ坂本を攻めてノーアウト2、3塁から長岡が同点タイムリー!
そして満塁でオスナがサヨナラヒット!
なんて劇的な試合だろう!
この3連戦、オスナは8安打6打点3ホームランと大暴れ!
そして疲れました笑

赤羽今期1号
最後はオスナが決めた


この3連戦神宮球場はアメリカンなイベントでした
3戦めは初の日本人メジャーリーガーマッシー村上さんが始球式でした
メジャーの球場はセキュリティのためクリアバッグしか持ち込めないんですが、それモチーフにしたクリアバッグ付きチケットが売られました
ただデカくてたぶんメジャーの球場には持ち込めないかと…
3試合めは先着でフォームフィンガーが貰えるんですが、メジャーのと違ってスポンジではなく、ペラッペラという…
5回にTake me out to the ball gameが流れたんですが、ダンスバージョンでイマイチでした…
5thイニングストレッチでは無かったかと…

始球式はマッシーさん
ペラッペラのフォームフィンガー

このイベント限定の球場メシは
MLBCafeのアナハイムチキン
サイスニードッグ
ドジャースタジアムのワカモレチーズたこ焼き
でした
どれも美味かったけど、高いよね…
特にアナハイムチキンはジンカラ合わせて5個で1,300円という…
まぁイベントとしては期待値が大きかっただけに残念でした…

美味いけど高いアナハイムチキン
サイスニードッグも美味い
ドジャースタジアムのワカモレチーズたこ焼き


やはり神宮球場でアメリカン的なのは合わないかと…
とはいえ試合が白熱したので楽しかったです
月曜から憂鬱やなぁ…

NO Baseball!
NO Alcohol!
NO Life!
#東京ヤクルトスワローズ
#swallows

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?