見出し画像

ガンマモンってこんなもん?

お疲れ様です。キノシタです。
ゴーストゲーム勢新規と再録の詰め込まれたブースターパックの発売が来週にまで差し迫っていますね。
今回は珍しく発売前のカードを使ったデッキを作ってみました。タイトルにもある通りガンマモンデッキです。
参考にしてみたり叩き台にしたり「あっ、まだそこね?」と見下してみたり自由に使ってください。

デッキリスト

赤の順当進化デッキは盾5枚割って進撃オメガで勝ちます。これは原始時代から変わりません。

採用カードについて

デジタマ
メインで動く機会が多いかなぁと思って新規グリモンにしました。

Lv3
鉄剣成敗内蔵ガンマモンはアルクトゥス敷シリウスと相性が悪い気がしたので少なめにしてます。
1進化ってのも不快指数が高くて好みじゃないです。このルートを太くとるなら貫通が欲しいですね。

Lv.4
メモリーブーストで拾える赤が4枚。場持ちを良くできる紫を2枚取ってます。ここは完璧に好みだと思いますが、今回はシンプルにまとめてみました。

Lv.5
最強のカノーヴァイス4枚です。拾えば勝ち。

Lv.6
デジモンカード最強テキストであるアクティブを持ったシリウス4とリーサルを伸ばせる化け物ガン積み。
殺意が高い

その他
コンボパーツなためガン積みです。引きすぎても仕事しないけど引きたい進撃オメガは2枚です。困ったら2枚です。

回し方

まずは下記のカードを集めます。

これらとガンマモン名称1枚で完成!即死!

4コスト宙+新規宙+メモブで6コスト工面できます。6コストあればLv4からカノーヴァイス2点→シリウス進化、アルクトゥスで1枚消滅、アクティブ2点→進撃オメガで勝利の栄光です。
縦引き性能もそこまで高いわけではなく、オメガモンもアルクトゥスもメモリーブーストで下に行ってしまうので成功率はそんなに高くないかもしれません。
その時は他の優秀そうなパーツ入れ替えて遊びましょう。

おわりに

次のパックではガンマモン関連のカードがたくさん収録されます。結構色んな遊び方が出来るのでガンマモンデッキは触りがいがありそうですね。
みなさんはどんな形で遊びますか?
新弾は毎回楽しみですね。
読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?