見出し画像

え‼︎バアル無しでベルゼブモンデッキを⁉︎

おつかれさまです。キノシタです。
皆さんベルゼブモンスターターは購入しましたか?内容が3000円とは思えないほど充実しており、スターターと少し買い足すだけで環境デッキに太刀打ちできるほどに強力です。エボカの優勝報告も多数あり、その強さは否定できませんね。
しかし、デッキを回していてこんなことを感じたことはないですか?
「運ゲーすぎ!」「結局順当っぽいな」「バアル消滅したのにベルゼいない…」etc…
それら全てを解決する山をご用意しました!!!!!!!!!

僕自身まだ対面で使用してないので強かったら教えてください。

デッキリスト

フルパラなのは願望です。僕のは違うのでもし出会っても煽らないでください。

回し方、採用カードとその意図

ストラクインプにX抗体つけて殴れば勝ちじゃね?
目指す点はそこになります。なのでデジタマ1周目はすぐバトル場に出し、2周目でストラクインプを構えます。そのために、凶弾やバアルxで必要札を揃えにいきましょう。

ウィッチモン
こいつクソ強くないですか?
2コス3破棄は破格でしょ
バアルに乗るより1ターン早いか1アクション多く取れます。1ターン目はデジタマ進化+アイマコorヴァメモブでこいつ探しにいきます。

かおこわい

インプモンズ
ストラクインプが神。そのため2弾インプは増やしても良いかもしれません。6弾インプはもしかしたら抜けるかもしれません。あると便利なんですけどね。凶弾でいい感あります。インプX抗体は何もかも強いので4です。なんか墓地の枚数足りないなぁって試合はこいつが進化元にない時だったりします。インプ界のごんぎつね

ベルゼモン
バアルから出る機会がなくなったのでクロスハートベルゼは不採用。落ちた時のバリューが高いex2が4枚。ストラクインプからのれたら強いのでストラクベルゼが2枚。ベルゼXは増やしたい気持ちもありますが回収手段多いので2枚にしてます。

x抗体
コンボパーツ兼ノイズ。決める時以外弱いです。そのままツモるかバアルxで回収します。

ヴァイオレット・メモリーブスト
各種必要札を探しに行けます。ミストメモリー採用をよく見かけますが、不確定な2枚にに出力を依存するなら進化ライン揃えたり後のコンボパーツ揃えた方が良いと思います。

アイ&マコト
1ターン目のやることリストです。あまり調子に乗って起動しまくると手札が消し飛ぶので注意が必要。

犬猿の凶弾
墓地を手札にするって書いてます。ぶち壊れてる。縦から捲れて防御札、手からは仕込める、山から落ちたら墓地手札。意味がわからん。こいつ自身は墓地の枚数が増えないので3にとどめました。
調整枠ズ
デスクロウ
バアルもいないし抜いて良さそう。使い勝手良いから続投したけど徹底するならいらないかも。
バアルx
バアルxはバアルに入りますか?
x抗体入ってるんで採用しました。凶弾あるんで1枚。x抗体にしても良いかもしれない。

おわりに

バアル軸は出力がかなり高く、相手にも嫌な決断を迫れます。しかし、地味に必要札が多くて初動が安定しなく、ちゃんと出力をだせないことも多々あります。このベルゼは回収パーツを多く投入し、かつ必要札も抑えているので比較的マシな気がします。エアプなので使った人はマジで感想ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?