黄ハイで温故知新

去年の11月くらいまで使ってた黄ハイについて書いてなかったことを思い出したので書きます。
今でも使えるギミックはあるのでなんかの参考になれば幸いです。そしてこっそり教えてください。

デッキリスト

11弾黄ハイ

立ち回り

ギルモンでドロー、テイマーでメモリとハンドを工面してハイブリッド体のパンチで勝利を目指します。
ギルモンは5枚以上あると進化しやすい気がします。紫を入れることでカオスディグレイトが手から打てて嬉しい。
展開とピン除去を兼ね備えたサンライズバスターにパワーを依存していたので現在で回すのは少しきついかもしれません。なんで死んだんあいつ
ジェシル後退→ヒカルor泉で回収しまくる動きは今でもできます。テイマーが墓地に行ってスサノオしやすくなったりします。超楽しい

黄ハイのこれから

最近、黄ハイの強化とも言えるカードが公開されました。

進化するだけでテイマー展開できます。やばい。
ただここまでするなら完全にシャイングレイに寄せた方がいいかもしれません。バーストモードがやばすぎる
黄ハイは使いたいんですけど、「それこっちの方が良くね?」ってなりたくないんですよね
使えるものは使ってうまいこと考えたいですね。
相談できる人はいつでも募集してるので連絡ください
以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?