見出し画像

触ってくる祟り神

昨日、ベルフェモンとその関連カードがデジモンカード公式より発表されました。
即プロキシを作成し、使用感を試してきたのでここにまとめます。

デッキリスト


ベルフェ山ver.1.0

引いて捨てるカードが多いので捨てられて強いカードを入れました。

所感など

ベルフェモン
少しハンド要求値がありますがドローが多いのでなんてことないです。スリープモードのアタックキャンセルのコストにニーズヘッグを使うと革命が起きます。ハンドコストにドロー回復を使いすぎると打点が下がるので我慢も必要。毎ターンLv5以下の人権奪うのはかなりやってます。ドローが多いとプランニングが安定してて良いですね。私はかなり好みでした。
ギズモンズ
ATがマジクソ強いです。6で出してもギリ強い。消滅時効果は序盤使うのは難しいです。後半のスタミナくらいに考えといた方がいいかもしれません。ギズモンって本人巻き込めるんでしょうか。詳しい方教えてください。
アスタモン
墓地にレイジモード+盤面に紫デジモンさえいればアスタ登場からスリープまでいけます。また、倉田+アスタ進化元の効果が強力で、対面が殴って来なくてもターン終了時にベルフェの餌を補給できます。なので、アスタは必須と感じました。
ズワルト
俺たちの黄金時代(オウゴン)。リソース魔神。進化したらベルフェがもう一眠りできる。

欲しいカード

アイズモン:スキャッターモード
今日買ったので入れます。4コス登場は意味不明。軽すぎ
ヤマト
生贄登場+何かの動きがしやすくなる。山を掘るスピードが格段に変わるので是非増やしたい。
6弾インプ
ズワルトからアスタ+インプでハンドのレイジとトラッシュのスリープ交換してもう一寝入り出来るようになる。本体が軽いのも評価高い

リストラ候補

ベルゼブラスター
墓地が20溜まりにくいのとベルフェの打点が高すぎて出番ない。
オロチモン
過剰な気がする。ギズモンが進化できないのがネック。というか呼応名群が強すぎる。

おわりに

かなりポテンシャルを感じました。皆さんはどンカードを入れますか?これは強いぞってカードがあれば教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?