見出し画像

超富裕層の普通じゃない行動!?度肝を抜く!タワマンの買い方

こんにちはエルドラドです。

先日、無事にタワマンを売却しました。

2022年初は高騰相場にもかかわらず東京都内のタワマンは需要と供給が足りない!と活況でした。

この、タイミングに合わせて、まさか賃借人が予定よりも早期退去することになった流れは奇跡的でした。しかも長期譲渡税率のタイミングも見事に重なりました。

完全に、運のおかげです。


賃借人の都合は、わたしにはコントロールできません。わたしがコントロールしているのは

自分の運気を上げることだけです。

そして、今回の、

タワマン売却劇はドラマがありました!

とっても面白かったです‼︎

買主様は、超富裕層だったのです。

ちょっと前にニュースを賑わせた

タワマンを現金で買い漁ってる富裕層たち…
ほんとうに現金でポンっポンっとタワマンを買いまくってる人たちの世界が現実にあるのです。


賃借人が退去した翌日に、
買いたい!という申込みが何件も入りましたので不動産会社の方々から、争奪戦ですね!といわれる状況のなか、

超富裕層は圧倒的にココが違う!

という点がありました。


それをまとめたいと思います。

内容

1・超富裕層が選ぶタワマンの間取りがある
2・超富裕層はココが違う!驚きの内見方法
3・超富裕層は◯◯ですよと、銀◯の不動産会社社長様が教えてくれたこと

以上です。


本題の前に補足です。
今回売却したタワーは、うち以外にも10戸以上売却中の部屋がありました。競合物件がひしめく中、同じタワーのなかで購入者の争奪戦になったのは、うちの部屋だけですので、タワー内で二極化しています。タワマンにも陰陽があります。タワマンの『陰』の話しは今回しません。
活況だとしても売れていない部屋があるのも事実なのです。
タワマンの『陰』に対しては、リアリストの視点で現実的な出口戦略が必要なのです次回まとめます。

それでは、本題にはいります

1・超富裕層が選ぶタワマンの間取り

✔︎高層階
✔︎南向き
✔︎眺望◯

例外もあると思いますが、低層階を好んで買う…という話は聞いたことないです。


2・超富裕層はココが違う!驚きの内見方法

一般的に、物件を内見できる時間帯は、
不動産屋さんの営業時間内なので
たいてい早くても朝8:30〜9:00頃に内見する人がほとんどだと思います。

わたしの場合、だいたい午後〜夕方。
念入りに見学したい物件は、昼と夜の2回見に行きます。

しかし超富裕層は、

なんと
早朝5時頃から動き出して、朝7:00に
内見するのです。

書くのは簡単ですが、そもそも朝7:00に内見したいです…と不動産屋にお願いしたらまずムリです!と普通はお断りされます。

超富裕層の、一番手で買付けを入れる執念と行動力には脱帽です。
誰よりも早く動く…。
その行動力があるから超富裕層になったのだと思います。
お金が有り余るほどあっても、自ら動き
努力しているのです。

自分の足で物件へ行き、きちんと見てから
買っているのです。

3・超富裕層は◯◯ですよと、銀◯の不動産会社社長様が教えてくれたこと

売却中の物件を、超富裕層が一番手で買付申込みしてくれた物件ですが…

その状況のなか…

販売価格よりも、200万円高い金額を出すから
わたしに譲ってくれ‼︎という、別の買主が現れたとき、

あなたなら、どうしますか?

200万円は、とても高額です。

200万円あれば、
うなぎが食べれるなぁ
とか、
譲渡税がまるまるが払えるなぁ…とか
ボロ戸建が買えるかもなぁ…とか

ちょっと妄想してしまう金額です。

与えられた選択肢は2つ…

200万円高い買主様と契約するか?しないか?

さあ?どうする?

今回はじめて、金運が良すぎてこんなことでちょっと困りました。

私が出した結論は…

200万円高い買主様をお断りしました。


さよなら200万円‼︎


私は、お世話になっている、
不動産会社社長様を裏切るようなことは絶対にできませんでした。

お金より、大切なモノがあります。
自分の良心にしたがう。
私には、信念があります。

目先の利益で、信念がゆらぎ
判断を間違えたら、破滅します。

潔さ。清く生きる。

私は、信頼できる人、そして心から尊敬できる人とだけお付き合いしたいのです。
腹をわって相談できる不動産会社社長様とのご縁に感謝が止まりません。

お金で買えないですご縁は。

でも、200万円は大きいので

1番手の超富裕層の買主様に、あとプラス200万多い金額で買ってもらえる可能性があるならば、
交渉してみよう!と思い、

お世話になっている銀◯の不動産会社社長様に相談したら超富裕層はそんな交渉したら、

じゃあ、要りません。
と、即答されますよ!

その通りだと思いました。私ももし逆の立場なら、そうすると思います。

要らん!というと思います。

超富裕層は◯◯です。

この◯◯にピッタリの言葉が、出てこない語彙力の乏しさに申し訳ないです。

とにかく、ちょっとめんどくさい話になったらすぐに超富裕層は離れていくドライな面…潔さがある…という感じです。買う時も早いけど切り捨てるのも早い。

価格交渉で超富裕層に勝てるわけがないのです。

金運引き寄せも圧倒的強さで、好条件の他の買主を寄せ付けない運の強さをもっているから私のように200万の話を断る珍しい売主を引き寄せるわけです。

まとめ

超富裕層は買うときも切り捨てるときも超高速意思決定で即断即決し、私のような売主を引き寄せる圧倒的な金運を備えており、誰よりも素早い行動力で、物件を勝ち取っていった。しかもたった1ヶ月間で現金でタワマンを何戸も買ってる。以上です。


余談ですが、

そもそも、値段を後から釣り上げるようなことは、やってはいけないことだと思います。売却物件に自信があるならオークションのようなカタチにできる特約を媒介契約書に加えると良いと思います。

ありがとうございました。


開運トライアンドエラーを繰り返して分かったことや風水、不動産、天然石のことなど…この場をお借りして『出し切る』ことが今年の目標です。将来は、心身共に疲れきったときの駆け込み寺的なヒーリングサロンと天然石の実店舗を持ちたいです。ぜひイイね&フォローよろしくお願い致します♡