見出し画像

ペットの風水

こんにちは。
エルドラドです。

わたしはずっと、
風水と石を組み合わせた、開運インテリアを
生活に取り入れています。


今日は、ペットと風水について書きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━


ペットの風水

1・風水ではペットを◯◯として考える。

2・ペットちゃんの寝場所

3・ペットちゃんのトイレ

4・ペットちゃんのケージの置き場所

5・ペットがみるみる元気になる風水

━━━━━━━━━━━━━━━━

1・風水ではペットを◯◯として考える

皆様、◯◯のなかに入る言葉は、なんだと思いますか?

わたしは風水師に物件を鑑定してもらっていたときに、
✔︎ペットの寝場所
✔︎ペットのケージの置き場所
✔︎ペットのトイレの場所

どうすればいいですか???

と、質問しました。

すると、風水師はなんと、

『犬は、風水では食べ物として扱います』


という、衝撃的な一言が返ってきました。

(8〜9年前の話です)

そして結局、何一つ教えてくれませんでした。

風水って古すぎて、現代の住宅事情に落とし込めない処置が多いです。特に、区分マンションは難しいです。犬=食べ物…という古すぎる考え方は、この飽食の時代に全く合いません。

もしかしたら現代のペット事情に修正したペットの風水の本があるかもしれませんが、私は自分で実際に色々なことを試して、今の方法にたどり着きました。

ですので今回まとめる内容は、私独自の
エルドラド流ペット風水術です。
ご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━

2・ペットちゃんの寝場所

犬の場合、ケージの中にペットトイレとベッドを入れて、その中でペットちゃんが寝ているお家が多いと思います。

我が家の場合、今まで犬を3頭飼いましたが…
(2頭はお空へ旅立ちました。今は1頭だけです)

昔は、ペットケージも2頭分用意し、
ペットトレイも各ケージに用意していました。
そして、その中で愛犬たちも寝ていました。

ペットケージを部屋に置くと、とても部屋が狭く感じましたし、圧迫感がありました。

そして、ケージの底板トレイには、すぐにホコリや、ハネションの汚れがつくので、掃除をするときはバスルームにもっていき洗っていましたが、なかなか大変な作業でした。

ハミションが、ペットケージからはみ出た時は、さらに大変です。
ケージをどかして床掃除もしなければなりません。

大変なので、思い切ってペットケージを処分しました。

今現在の愛犬のベッドは、コレです↓

私たちの寝室で、一緒に寝ています。

一緒に寝るとペットちゃんも安心して眠ります。たまに私たちのベッドの上にも乗ってきます。

飼い主様たちの寝室に、ペットちゃんのベッドを置くことに抵抗がある飼い主様もいらっしゃるかと思います。
その場合は、南、南東がおすすめです。

━━━━━━━━━━━━━━━━

3・ペットちゃんのトイレ

ケージのなかに、ペットトイレのトレーを設置している場合、とくに運が悪くなく安定しているならケージとペットトイレは場所を変えずにそのままでも大丈夫だと思いますが、

忙しくてこまめに掃除ができない場合は
注意が必要です。

オシッコで黄色くなったペットシーツを長時間放置すると、ニオイとともに『負の気』がもわ〜んと、家のなかに広がります。
とにかく汚れたらすぐに交換するほうがよいです。

ペットシーツをカチッと枠にはめ込む、
トイレトレーを使用していても、
ハネションやウレションやハミ◯ンコが付着すると、トレイを洗う作業が大変です。
そして、結局、床掃除からは逃れられないので、

我が家はペットのトイレトレーも、処分しました。
今は亡きチワワ君が、老犬になり、ペットトイレに上がることができなくなったことをきっかけに、処分しました。

で、今の我が家の犬のトイレは、コレだけです

掃除が、ラクすぎます‼︎

洗い物が減りました。

ペットちゃんの性格やカラダの大きさによっては、ペットシーツ用のトレイが必要な場合もあると思いますが、小型犬は、特に問題なくシートの上できちんと出してくれます。

置き場所は、拙宅の場合、やはりリビングしか置き場所がありません。
風水的に人が過ごす場所の気を高めることがまず最優先なので、ペットちゃんのトイレは家事導線を妨げず、飼い主様がストレスにならない位置でOKです。

とにかく、なるべく清潔にすることが大切です。

━━━━━━━━━━━━━━━━

4・ペットちゃんのケージの置き場所

一戸建てや広いお家なら、
ケージを使用してもしなくても一部屋ゆったりペット専用ルームにすることができると思いますが、

区分マンション50〜80平米の場合は、
リビングに置くしかないケースが多いと思います。

リビングに置く場合、好ましい置き場所は
南東、南。

それ以外の場合は、
観葉植物をそばに置いてあげてください。
そしてその観葉植物の土の上に水晶を入れてください。

我が家の場合、
先ほども書いた内容とかぶってしまいますが、
ケージはありません。

愛犬は、自由に、家のなかの好きなところで過ごします。お留守番のときはリビングから廊下に出ないように扉をしめるだけです。

彼らは、自分の居心地の良い場所を自分でわかっています。

のびのび、過ごしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━

5・ペットがみるみる元気になる風水

昨年、愛犬エルドラド君は、喉のガンの手術をしました。
あと3ヶ月…もって半年…

獣医師から余命宣告を受けてから、
なんと、みるみる元気になり手術から1年以上が経ちました。

獣医師が、ビックリ‼︎


わたしも、ビックリです。

ガンは治ったようです。

エルドラド君がガンになってから

クリスタルドレナージュ®️という水晶マッサージをしました。
ほかにも色々。
もしよかったら動画をご覧ください。

愛犬がみるみる元気になる風水

  1. まず、人が心地よく過ごせる快適な空間を整えることが大切です。家のなかに、『負』の気があると、まず、観葉植物が『負』を化殺(負のダメージを消す)して、元気がなくなり弱ります。急に枯れる場合もあります。そして、その次に『負』を化殺してくれるのがペットちゃんたちです。基本的に人の風水と同様、整理整頓と清潔にすることが大切です。

  2. 強すぎてキツい…とよく言われる風水処置の、水槽や水辺の絵には、ちょっと注意が必要です。小さなカラダのペットちゃんたちにとってはもっとキツく感じているかもしれません。もし、水辺の絵や水槽があり、ペットちゃんが病気がちの場合は、水晶を活用して『気』のバランスをとることをおすすめします。

  3. 最後は風水とちょっと違う話になりますが、飼い主様がいつも幸せに過ごすことで愛犬も喜びます。いつも笑って接してあげるように心がけています。もしも、悲しいことや辛いことがあった日は、愛犬を抱っこしてキュッ♡とすると、とてつもない癒しと愛をくれる愛犬たち。でも、自分が弱っているときに、愛犬の頭を触るのはちょっと注意が必要かもしれません。私はもともとエステティシャンです。施術者として勉強を再開していますが頭って『気』が入る、入口といわれています。なので、愛犬エルドラド君の頭を触るときは愛情いっぱい注ぐように意識して触れます。

それでは、お読みいただきありがとうございました。

エルドラド君の動画↑





開運トライアンドエラーを繰り返して分かったことや風水、不動産、天然石のことなど…この場をお借りして『出し切る』ことが今年の目標です。将来は、心身共に疲れきったときの駆け込み寺的なヒーリングサロンと天然石の実店舗を持ちたいです。ぜひイイね&フォローよろしくお願い致します♡