玄関の開運

(再掲載2020/05/26・ショップ掲載記事)

玄関の開運
♡幸せを招く玄関にするために私が取り入れている◯つのことをまとめます。

その前に少し自己紹介をさせていただきます。

引越歴/約7年で15回。
不動産購入歴/次9回目。
数年間、風水を徹底的に実践し色々な物件に住んだ経験を経て再び風水鑑定で最も良いとされる物件に住み再検証中。いろんな物件に住んでわかったことは、「家が、運を左右する」いうことです。今までのことを少しずつnoteにまとめていきたいと思います。
【玄関の開運の方法・手順】


① 不用品、がらくたを、処分する
整理、整頓ができていないと、塩を置いたりインテリアパワーストーンを置いても活かされません。


処分するもの・しないものの目安
✔️2年以上使用していない靴など
✔️あまり好きではないデザイン、色
✔️ボロボロになっているもの
✔️におうもの
✔️サイズが合わないもの


好きなもの、気分が上がるもの、清潔感があるもを残し、要らないものを処分ましょう。


② 扉、窓、ドアノブ、カギまわり、飾り棚、最後にたたきを布などで拭く。
今はコロナ禍中なので拙宅では外出から帰宅したら、必ずタタキとドア周りをアルコール除菌シートなどで拭き上げています。


③ 靴を下駄箱にしまう。
拙宅の場合は玄関用のサンダルを1つだけ出しています。

④ 鏡を置く
鏡の置き方は難しいです。
別の記事にまとめました。コチラです↓
https://note.com/eldoradowin/n/n514b46e5138a

⑤ 水晶を入り口(土間・たたき)の両端に置く 
地面に近い土間(たたき)には原石水晶ポイントを置いています。
汚れた靴や物が頻繁に出入りする場所ですので週に1回石鹸や塩水で洗浄するといいと思います。
時と場合により、盛り塩とセットで置くときもあります。
クラスターと大きなドームは置き方が難しいので、また別の記事にまとめます。


⑥ 観葉植物を置く
花瓶に挿す切り花や、水栽培のポトスなどもオススメですが、こまめに水を交換しないと凶になります。スペースがあれば
しっかり土に根を張っている観葉植物の鉢を、地面に近いタタキや床に置いた方が断然よいです。
しかし日当たりが悪い玄関は、カビが生えやすく耐陰性がある強い植物でも葉が白くなりますので、玄関用植物を2つ用意して、日当たりの良い場所⇆玄関の交代制が理想的です。
すぐに枯れる場合は土の上に小さい水晶を置いて様子をみるのもよいと思います。

⑦ 縁起物を1つだけ飾る
私は前回の家(風水的にあまり良くない家)の玄関の足りない気を補うために試行錯誤していました。持っている縁起物を全て飾り、補おうと試みました。
・招き猫
・シーサー
・福扇
・他、旅先でついつい買ってしまった開運グッズを2〜3個飾っていたと思います。
大きな水晶クラスターも飾っていました。
これだけ置けばさすがに良くなるだろう…と
思っていたら、家の中がぜんぜん落ち着かない嫌な空間になりました。縁起物ハレーションが本当にあることがわかり、反省し、片付けました。
なので縁起物はたくさん置かない方がいいと思います。

以上です。

それでは、
玄関の品格を上げて
邪気を跳ね除け 清々しい毎日を過ごすために
少しでもご参考になれば幸いです。

*ちなみに…
一流の風水師による鑑定では、パワーストーンを東に起きなさい…鬼門に起きなさい… という指示や説明は一度もございませんでした。
そもそも風水アイテムとして、一度も、石の話はありませんでした。 


【今後、掲載予定の開運実践レポート】 

◾︎ 風水的にどうなの?テレワークは凶?吉? 
◾︎玄関の鏡
◾︎運が良くなる水晶の置き方
◾︎土地のお清めをした話
◾︎開運デスクをつくりました
◾︎風水DIYをしました
◾︎大金運?の絵
◾︎大金運?水槽のはなし
◾︎連載:欠陥住宅のはなし
◾︎ほんとに怖い税金と契約書の話
◾︎勝ち物件のはなし買った価格の○倍に?
◾︎金運、投資運と○○○○○運の違い。
◾︎ライトワーカーのこと

などなど…です。

欠陥住宅からはじまった私の不動産サイクルは昨年、終わりました。私は7年サイクルで回っています。2021年は経験したことを全て出し切ることが目標です。

不動産に揉まれて身についたことは
リアリストの視点で考えて徹底的に調べ
スピリチュアルの視点・直感力に委ねる…
そんな感じです。

ご縁とタイミングは
自分だけの力ではどうにもならないです。
とにかく不動産投資で勝つために、
運は絶対に必要でした。

それでは皆様お身体ご自愛ください。
最後まで読みいただきありがとうございました。


開運トライアンドエラーを繰り返して分かったことや風水、不動産、天然石のことなど…この場をお借りして『出し切る』ことが今年の目標です。将来は、心身共に疲れきったときの駆け込み寺的なヒーリングサロンと天然石の実店舗を持ちたいです。ぜひイイね&フォローよろしくお願い致します♡