見出し画像

【玄関の鏡】人生が激変した置き方

こんばんは。

お家の開運に取り組んでいる
エルドラドと申します。

私は約7年間で引越15回、
不動産購入歴は次で9回目となります。
いろんな家に住み
開運を試みました。

家の中でも、とくに『運』に影響する場所があります。それは…

玄関です。


玄関を変えて開運した方法をまとめます。

前回の記事
『玄関の開運』はコチラです↓
https://note.com/eldoradowin/n/n7f4039476a50

玄関の開運に欠かせない『鏡』については、長文になるのでこのページにまとめます。

玄関の鏡
右?左?正面?
いったい、どこに置けばいいの?
様々な説がある理由


玄関の鏡の置き方は、様々な説があり、
正面は絶対にダメ!という説や
右または左に置いた方がいい… など
いろいろあります。
その主張はその人(その家)にとってきっと正しいと思います。
住んでる住居が異なるのだから、
異なる説がたくさんあって当然だと思います。
私ももしいろんな家に住んだ回数が少なかったら、一つの考えに固執していたかもしれません。
鏡は難しいです。
ちなみに一流の風水師の鑑定図面には、鏡について記載はなく、説明や指示も一切無かったです。

いろいろ試して
私がたどり着いた
鏡の置き場所


風水的にあまり良くない家に住んでいたとき(2019.4〜2020.6まで)補うために鏡が必要と思い、玄関の正面からズラした置き方と、正面、それぞれの置き方を試した結果、正面に置いたら運がまわり人生が急好転しました。
その時はたった10cmほどの小さな鏡でした。

これです↓

画像1


今の家も、
『玄関の正面』に垂直に置く方法で、とても安定しラッキーが続いています。


ちなみに前前回(〜2019.4)の家は、
玄関正面からずらした位置に鏡を設置していましたが、リフォーム工事の影響により寄ってきた大凶を防げませんでしたので、正面ではないところに置いてもいあまり効果はなかった、ということになります。

わたしの場合
玄関の正面に鏡を置いたら
運がよくなり人生が急に好転しました。
今の家も、正面に鏡を置いています。
ラッキーなことが続いています。

玄関の正面に鏡を置くと、良い気まで反射するのでNGである、という説がございますが、良い気を反射しない位置に置いたら邪気も反射しきれませんので置く意味がないと思います。

鏡は邪気払いの魔除として古くから神社仏閣で祀られていますので、鏡を正面に置いても、
良い気を跳ね除けるものではないと、
今のところ個人的に結論づけています。

でも、もし今後、他の物件に住むことになったら、正面ではなく右側に置く可能性もあるかもしれません。
家は千差万別、ケースバイケースなので実際に住んでみないと分からないことが沢山あります。
鏡に関しては、いろいろ試して、ご自分が1番納得いくかたちで置くのがいいと思います。
置き場所が、カチッとはまっていない場合は、
鏡のことが気になって、無性に模様替えしたくなる場合があります。
カチッとおさまる場所におさまると、まったく気にならないようになります。
もし、なんとなく鏡を置きたくない、と思ったら置くのをやめて様子をみるのもいいと思います。
または布で隠したり、扉つきのミラーにして必要な時だけミラーを使うようにするのもいいと思います。

1番大切なのは、自分がどう感じるか? 
だと思います。

しかし、これ↓は私も、強くオススメしません。

  ✖️両サイドに置く合わせ鏡。


様々な本にも書いてありますが、
私もやめた方がいいと思います。

以上です。

玄関の正面に、鏡を置くのは、すこし不安でしたが、、、もっと早くやればよかった、と思います。すべての物件に当てはまるとは思っていませんが、少しでもご参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。


【3/15以下追記】

玄関の正面に鏡を設置したいけど、
右または左に鏡がある場合の処置について。

右または左の鏡を、カッティングシートなどを貼って隠すことをご提案させていただいております。必ずキレイに剥がせるタイプを使用することをオススメいたします。

*注意*

玄関入って右または左に鏡がある状態で
玄関の正面にも鏡を設置してしまうと、合わせ鏡のような状態になるおそれがありますのでオススメしません。


開運トライアンドエラーを繰り返して分かったことや風水、不動産、天然石のことなど…この場をお借りして『出し切る』ことが今年の目標です。将来は、心身共に疲れきったときの駆け込み寺的なヒーリングサロンと天然石の実店舗を持ちたいです。ぜひイイね&フォローよろしくお願い致します♡