見出し画像

チャクラを開いても、なりたい自分になれないケースとスモールチャクラ21

こんばんは♡

今夜はチャクラについて書きます。


その前に私のプロフィールはコチラです。
https://note.com/eldoradowin/n/na2eff01900f0

美とヒーリングを追求すると、チャクラケアは欠かせない要素ですが、

主要チャクラ7つのほかにも
チャクラは21個あります。

先日、YouTubeにも
スモールチャクラ21個の場所を記載しました。

https://youtu.be/Gba7R5DVnmA


ここにもまとめておきます。

ご参考になれば幸いです。

[スモール・チャクラ・21]
・左右耳の前/2
・左右胸の上/2
・鎖骨中心/1
・左右の手/2
・左右足裏/2
・両目の裏/2
・左右の性線/2
・肝臓よこ/1
・胃の近く/1
・脾臓/2
・左右膝裏/2
・胸腺よこ/1
・みぞおち近く/1

この中で、

両手、両足のスモールチャクラは、主要チャクラに加えてもいいのではないか?と思っています。

とくに、手のひらは水晶と組み合わせるとセルフヒーリングの際、信じられないほど自分自身を癒す道具・手段となります。

クリスタルドレナージュ水晶をお持ちいただいたお客様から、感動と喜びの声をいただき、私自身も、高いヒーリングと足やせ効果を実感しています。

クリスタルドレナージュ水晶【商標登録出願中】

https://youtu.be/n9djQuFAiFU

画像1

エステサロンオーナー時代は、チャクラについてまったく知りませんでしたが、
経絡・中医学のつぼと共通点の多さに驚きます。

チャクラは目に見えませんので、実感がない人もいらっしゃると思います。

私は、本当にチャクラはあるのか?確かめるために、
時計まわりに回転していると言われているチャクラを、
試しに、自分の手のエナジーで強引に逆回転しました。

本来、やめたほうがいいことです。マネしない方がいいです。

結果は、
くすぐられるような、
内臓を触られているような、
気持ち悪いゾワゾワ感を、すぐに感じました。

全てのチャクラが開いている人はほとんどいないと言われていますが、チャクラが閉じてしまう根本的な原因を取り除くことも、大切だと思っています。

チャクラを開いても本当になりたい自分に、なかなかなれない場合、内面や生活が変わらない場合は、

上が開いたら
下が閉じる…

下が開いたら
上が閉じる…

これを繰り返しているケースもあるそうです。

その場合根本的な原因を見極め取り除くことが、
効率的のような気がします。

エステサロン時代、
よくお客様にお伝えしていました。
(美容のLIVE配信でも話したことがありますが)

太ることをしながら
ダイエットしてもムダ。

それと同じことが、チャクラにも当てはまると思います。

チャクラを開いて、開いたことで自分の内面や生活も変化する人も、もちろんたくさんいらっしゃると思います。

でも開いても、チャクラが弱い、もろい、
歪んでいたり、他のチャクラが閉じてしまう場合は、根本的原因と食生活やライフスタイルを見直す必要もあると思います。

そもそもなぜチャクラを開くのか?
目的も明確にした方がいいと思います。
最近、実感しているのですがプロテクトが甘いと開かないほうが良いチャクラもあるのでその場合負のスパイラルに入るリスクがあります。

チャクラを開く前は
しっかりお部屋の浄化をして
自分自身も入浴して清めた状態で
行い、チャクラを開いたあとバリアをはることも必要と感じています。
バリアをはらずに寝てしまったとき
へんな疲労感がありました。


ほんとに基本的なことで恐縮ですが
①目的を明確にする
②現状把握
③計画をたてる
チャクラも投資戦略と同様のステップでもう一度考えてみようと思います。
私はプロテクトが甘くてまだまだ弱いチャクラがありますので、自分自身に言い聞かせる内容になりましたが、今夜はこの変で終わります。お読みいただきありがとうございました。

写真は、最近組んだクリスタルグリッドです。

#スモールチャクラ  
#クリスタルヒーリング
#クリスタルグリッド
#夜のヒーリング
#水晶  

開運トライアンドエラーを繰り返して分かったことや風水、不動産、天然石のことなど…この場をお借りして『出し切る』ことが今年の目標です。将来は、心身共に疲れきったときの駆け込み寺的なヒーリングサロンと天然石の実店舗を持ちたいです。ぜひイイね&フォローよろしくお願い致します♡