見出し画像

EXO秋のカムバック祭り

こんにちはこんばんは
3ヶ月ぶりに筆を取りました

以前の駄文脳死noteにいいねくださった方ありがとうございますㅠㅠ

2022年も残すところ2か月となりましたね
晩秋の季節感を忘れてしまって毎日着る服に困ってます

実は中盤で気力が折れて下書きに眠っていたSMTOWNハイテンションレポが出てきたのでここで供養させてください
前半で力尽き、後半のシウミンさんとカイくんのレポは現在軸での感想です...頑張れよ当時の自分...

なので今回は

【前半】(9月に書いた)SMTの高血圧レポ
【後半】チェン様秋のカムバック

の二本立てでお届けします

今回も勢いだけです

SMTown 高血圧レポ いってみます


めちゃめちゃ高血圧レポで寝起きの今の私では消化できず困ってます

号泣してるわ(分かる)

行く前は

ギョンスさんとセフンちゃんなぜ来ないのか!?わざわざ日本までご足労頂いてなぜ1人1曲なのか!!!?

と未練たらたらでしたけど
全て吹っ飛びました生きててよかった

ステージの前から13列の神席で拝めて感無量でした
特にカイくんの表情管理に惚れました(元から惚れてた)(うるさい)

こんなことある?アラブの王子様じゃん

どのステージを切り取っても絵になるんですよね
これがEXOの顔、、、

メントではヒョンに囲まれてニコニコしてましたね、かわいいね
水原ではギョンスさんとくっついてたけど東京ではジョンデさんとくっついてた好

あと、ミンソクさんが金髪で青の王子様衣装だったんですよね
こんなことある?アラブの王子様じゃん
分かりました、EXOはアラブの王子様です

しかも日本語曲を...!!!需要がわかっていらっしゃる



今更感満載のSMTOWNの感想おわり

感情にテンションが追いつかない
やれやれだぜ

しかしながら、ここから本題です

ジョンデさんが!!!!カムバック!!!!し!!!ま!!!す!!!


はぁはぁはぁはぁ

10月31日にカムバックするというのでこのnoteを慌てて書き始めた次第です

いや〜なぜ私がEXOにハマったのか
それは神ボーカルラインがいるから

来ました!!!祭りだ!!!
前情報によると

タイトル曲「Last Scene」は美しいピアノ旋律とストリングス演奏が調和を成すバラード曲で、歌詞にはすべてが最後になってだんだん消えていく別れの断面を描き、CHENの淡々としながらも訴える力の濃いボーカルが曲の感性的な雰囲気を倍増させた
Copyright(C) herald wowkorea.jp 2

作詞参加曲があるらしい!!!しかもポップソング!!!ポップって!!!!

キムジョンデ作詞曲といえばPromise2014とかLOVE SHOTとかソロで言うとMy DearとかFlowerがあったと思うんですけど、歌詞の意味を知った時、EXOでのキャラとのギャップに驚かされて
同じくよく作詞に参加してるチャニョルさんは熱血!情熱!愛!みたいなキャラじゃないですか
けど、キムジョンデはメンバーの話に相槌をうって、困ってたら手助けして、うるさい(声が大きい)けど空気は読むし誰に聞いても優しい

けど、プライベートと仕事(EXO)はキッチリ分ける
これは何度かメンバーにも言われてることですが、本心を言わない
物事にも達観してる(完全なるイメージです)

以下、大好きなMy Dearのサビの歌詞で

찬란한 달의 조명 마지막 춤을 춰 

그네를 타듯 너에게 닿았으면

輝かしい月の照明 最後のダンスを踊ろう

ブランコに乗るように 君に触れたら
https://ameblo.jp/sullun114/entry-12531521877.html

めっちゃポエミ〜〜〜!

ちょっと、そんなこと考えてたの!?言ってよ〜
となります(近所のおばちゃん)
来週の今頃は鬼リピしていると思います
楽しみですね

いつか、EXOちゃんの好きな曲をまとめられたらいいな

シウミンさんからジョンデさんチャニョルさんギョンスさんベクさんカイくんセフンちゃんと続くだろうソロカムバック(一部願望)
とりあえず来年のカムバまで生きよう!!!!

結論:キムジョンデめっちゃ好きや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?