はじめまして

こんにちは、はじめまして
これがこれから記録していくであろう(3日坊主でなければ)日記の記念すべき1ページである。

ハマったのは半年前なのだが忘れないうちに思い出とその時その瞬間の感情を取りまとめておこうと思う。


これは私の日記なんだから自分語りしてもいいよね?


\いいよ!/


ありがとう。

まず、BTSに出会った時の話をしてみよう。

あれは2020年の夏、車の中でラジオを流していたら軽快な音楽が聴こえてきた。
助手席にいた母とBruno Marsの新曲か?と盛り上がっていたところどうやらBTS?の新曲らしい。

ここで聴いたBTSというワードだが、私にとっては防弾少年団と言ったほうが聞き慣れたものだった。
というのも、6年ほど前、高校時代に、K-Pop好きなグループが昼休みの音楽放送で教卓付近に屯して踊っていたのだ。
もちろんそんなキラキラしたグループには一切関わりのなかった自分(その頃はおそ松沼にどっぷりだったオタク)は端っこの方にいて、陽キャに怯えていた。
陽キャこわ

ーーーーー閑話休題ーーーーー

そんな防弾少年団、もといBTSが、なぜ洋楽っぽい英語歌詞の音楽を歌っているのか...訳が分からないよ...

ちなみに新曲はDynamiteというらしい
防弾少年団に若干の苦手意識*があろうがなかろうが音楽に罪はないのでそっとプレイリストに入れた。

Dynamiteをいたく気に入ったのでずっと鬼リピして聴いていた。まぁ他の曲を調べるというようなことはなかったのだが...
ある日、Amazon music(Primeのほうです)のランキングを見ているとちらほらとBTSの曲が入っている。
そこで、上位にあったDNAという曲を流してみた。

なんだこれ!???洋楽が好きだった私はこの曲が好きになるまで時間はかからなかった。(何言ってるか分からないしね)
そんなこんなでDynamiteとDNA、これは沼の予感...いやいや、3次元、しかもけーぽにハマるなんて、、、ないない

と思っていた(認識が甘かったです)


まぁそこから曲だけ聴いていた訳だがそんな私に転機が訪れる。
気がつけばバイト先の友人が複数人ハマっていたのだ。おいでよバンタン沼
バイトに行くたびに「BTSの顔覚えたー?」とか「いまLAW●ONでBTSのドリンク売ってるよー!買った?」と聞かれた

、、、いや、知らんがな!!!

そして社員さんにまで「娘と嫁さんに頼まれて電車にかかってるBTSの広告撮りに言ったわ〜」と言われる始末
流行ってんな〜バンタン


そしてこんなで迎えた12月のFNS 歌謡祭

出ることもあまり知らなかったがあまりにおすすめされたので録画した(Good Job!!!!!)


なんかイケメンがいっぱいいる
頑張って日本語喋ってるな〜
宮野真守と木村良平いません?(声優オタだったものですいません)
なんかなんとかモンスターがいるらしい(知らんけど)
ここから、母とテレビにらめっこでキャラクター(もといメンバー)の名前をゲーム感覚で言い合いしていた。
二次元キャラだったら髪色が違うからすぐわかるのだけど三次元はみんな同じに見えた(今では考えられないが)
あれ?でもひとりメンバー足らなくない?7人だよねバンタンって

これが私とバンタンの初対面(画面越し、、、涙拭けよ)

ここからYouTubeでBTS初心者向けの動画を漁りだすのはこれまた別の話...


次の記事ではなぜバンタン、もといBTSに苦手意識があったのか、、、その当時ファンでもまったくなかった第三者視点から話したいと思う。


ここまで読んだ猛者達、貴重な時間をくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?