見出し画像

【新馬戦】ホワイトキャンバス11着

まずはパドックの印象から。


・前捌きが硬く適性はダート寄り

・脚が短く完歩が小さい⇒やはり1200mが最も適性距離。

・馬体が緩い中、踏み込みはそこそこ力強い。うまく成長すれば力強い良い歩様になりそう。

・前向きさがあって歩くスピードが速め⇒ある程度のスピードを有している証拠。


良い意味で自分の想像を超えていたパドックでした。

これならスタート決めてスムーズに運べれば差はないなと感じましたね。

そして期待を膨らませつつスタートを迎えましたが………




出遅れるんかい!!!笑笑





まあワラウカドらしいっちゃらしいですが。笑

そして二の足もつかず道中は軽く置かれる形。
これは第二のエスタス君が頭をよぎりました。

しかし3角付近から押し上げて大外ぶん回し。
最後は集団にとりついたところがゴールでした。

結果は11着で上がりが34.7。全体で2位タイの時計でした。


まあ個人的には満足いく結果だったのかなと。
適性外のレースでしたし、全くダメな馬ではないことはハッキリ分かりましたからね。

次走は少し休養を挟んでダート戦を視野に入れるとのこと。

どうか怪我だけはしないでね🥺🥺🥺

Youtubeの動画もよろしくね♡