見出し画像

4/13-14

4/13 S

有明コロシアム

・友人と有明コロシアムで女子テニスの国別対抗戦・日本代表対カザフスタン代表のシングルスの試合を観戦してきた。

・はじめてテニスの試合を観たがめちゃくちゃおもしろかった。

・テニスは紳士淑女のスポーツだから観戦中に音を出した応援はだめというのを事前に調べていた。試合の合間に応援団の応援合戦はあるんだけど、選手がサーブのかまえに入った瞬間にマジにスタジアム内が静寂に包まれる。この緩急がすごかった。

・試合は3セット目まで接戦でもつれ込み最後はタイブレークになった。相手にリードをゆるす展開だったけど日本代表の日比野選手が1-5をひっくり返して逆転勝ちしたから鳥肌がたった。

・敗れたカザフスタン代表の選手はラケットやタオルや持ち物にあたり散らして憤慨した様子でコートを去っていった。世界のトップで競う選手の闘争心の強さを目の当たりする。競技者がハングリーじゃないスポーツはおもしろくない。すごい試合を観れて満足した。

・大坂なおみは試合前のアップだけ姿を見れたが試合には出なかった。

・友人と解散し夕方に夫と有楽町で待ち合わせして有楽町〜銀座〜日本橋を散策して遊んだ。酒は飲まず、セブンイレブンで買ったアイスコーヒーを片手に人の多い街をぶらぶらする。楽しかった。

・夫は八重洲地下街のドンキホーテで大量のハリボーを仕入れた。

・先週末はバインセオを食べた。今週もまたちがう店でバインセオを食べた。うまかった。ベトナム料理は油分が少なくてあっさりしている。

・帰宅して即シャワーで身を清めたあと「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を観た。

・わたしはコナン初心者🔰でコナン、蘭姉ちゃん、小学生3名、灰原、あがさ博士、毛利小五郎くらいの登場人物しか把握していないから公安の人たちや警察学校の同期というのがよくわからなかった。でも楽しめた。

・100万ドルの五稜星を見に行きたい。


4/14 S

・朝にメゾンカイザーのパンを食べた。

・昨夜に続き、「名探偵コナン 緋色の弾丸」と「名探偵コナン ゼロの執行人」を立て続けに観た。おもしろかった。黒鉄の魚影も観たかったけど我が家が契約している動画配信サービスにはまだなかった。

・函館が舞台なのがあまりにも気になりすぎていてもたってもいられず急遽チケットを買って夜に夫と100万ドルの五稜星を観てきた。

・感想「帰省」

・函館を精巧に描きすぎていて痺れる。

・大興奮で帰った。めちゃくちゃおもしろかった。この映画を作ってくれた人たちに足向けて寝れません。

終わり