見出し画像

スタエフ断ち❓

断食と言った方もいましたね。
今日は仕事が忙しくて実質離れている時間が多かった「気が」します。


今日の放送

スマホを閉じている間にコメントも頂戴していました。ありがたい限りです。


今日のトピック:スタエフ断ち❓

今朝は思うようにマルチタスクが進まないボヤキを呟いてしまったのですが、思いのほかたくさんの反響に驚きました。
やはり皆さま沼っている自覚のある方も多く、楽しむのを忘れないようにしたり、中には時々断食のように絶って、平常を保つ努力をされている方も。
そんなコメントの奥に皆さまそれぞれの人生や暮らしが透けて見えて、これだからやめられない❣️なんてまた楽しくなっちゃっていました。
とはいえ、仕事がある時は物理的にスマホを閉じざるを得ないので、その時間の後にまた自分の沼り具合を確認してしまうと言う繰り返しですね。
最近繋がった方でまだスタエフを始めて間もない方には、いったいどんな風に映っただろうと考えると、怖がらせちゃったかな、なんて思いかけましたが、皆さま大人の遊び方をご存知だと思うので、どうぞ私の愚かな姿を楽しむなり、反面教師にするなりしていただいて、その方にあった楽しみ方を見つけて行って欲しいな〜と、どこまでもエールを贈りたくなってしまうのでした。


「配信後記」っていいですね、という嬉しいコメントをいただきました。
話し足りないのをダラダラ補足してしまう感じがどうにも否めないですが、放送と両方視聴してくださる方に、もう一品な感じが出てたらいいなと思います(*^^*)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?