見出し画像

ありがたい居場所

なんか滞ってるような、そんな時でも、ライブ開始ボタンを押させてもらっちゃう、ありがたい居場所になりました。



今週の定期ライブ

先週のライブからあっという間の1週間に焦りつつ、それをそのまま今日のテーマとさせていただいて、コメント頼みのライブとなりました。
本当は、しっとりと落ち着いて、なんて期待してたのですが、やっぱり無理でしたね💦
ありがたいいつもの皆さまが来てくださって心強かったです。お仕事で忙しい中、ちょっとでも覗いてくださるのが嬉しいですね。
リスナーさん同士で初めましての方もいらして、私のライブで出会ってくださるのがなんだかワクワクしました。

今日のテーマ:ありがたい居場所

ライブ中の話題もあれこれ飛びましたし、今日はじっくりお話を聴きたいと決めて臨んでもやっぱり早口でどんどんテンションが高くなってしまいました。
途中でミュートができなくなるトラブルもあったり、コメント読むのが遅くて真意を拾えずパニクってしまったりしましたが、そんなのもいじっていただいて、コメント欄で盛り上げていただいて、本当にありがたい限りでした。
張り切って私見を述べてみたり、日記のようにつぶやいたりしている毎日配信に、どことなく行き詰まりを感じていた今日この頃、ライブもだんだんテーマについてというより、来てくださる人との出会いやコメントのやりとりを楽しみたいというモードになってきました。
まだまだ、終わってから反省しきりのことが多いですが、来てくださる人に感謝いっぱいのありがたい時間になっています。
こうして、自分にとっての癒心地が確かにここにある、と実感しました。


スタエフも長く続けている方、新しく始める方、いろいろいらして、日々聴かせていただく放送に刺激を受けています。比べて焦るより共感する方が多いことに救われていますが、これからもマイペースで自分にとっての楽しい居場所として育てていこうと思いました。


今日もお読みいただき、ありがとうございました。
明日も明るい夜明けになりますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?