見出し画像

思いのままに

6月になりました。季節の進みの早さに焦りつつも、今週も定期ライブを迎え、さて、何をテーマにしよう?・・・悲喜こもごもいろんな思いがよぎって決めきれず、ありのままの雑談タイムとさせていただきました。



今日の定期ライブ

決めきれない中でも、今心を占めている思いを、ライブ開始すぐの誰もこない時間にお話しさせていただきました。
スタエフの中で、それぞれのライフステージで起こる様々なできごとや心の動きに、聴く人がまたそれぞれに思いをよせる、やはり素晴らしい世界だな~と思いました。

今日のテーマ:思いのままに

年齢層高めと言われるスタエフですが、私のチャンネルにも同年代を中心に集まってくださり、子育てや介護、大切な人を見送る体験をシェアしてくださいます。
久しぶりに母の最期の時を思い出して、ちょっと切ないながらも、どちらかというと自分の記憶の方が怪しくなっていることに気づいて、時薬(ときぐすり)のありがたさを感じました。

そして、自分はいけないけど、スタエフでつながっている関西方面の皆さまにと、阪急うめだで開催されている『おいしいかわいいOKINAWA展』に出展しているオキナワカカオをご紹介させていただきました。

https://stand.fm/channels/6075cc66be8d4428b9789ff4/announcements/665febe0cb73b4089f02e89a (コミュニティ欄からリンクあります♪)

そして、6月に入ったので、ということで、皆さまの「癒心地」についていただいたコメントから、食の大切さ、漢方、平飼い卵の話題など、自由に、思いや情報をシェアしていただき、あっという間に30分たっていました。

ありがたいことに、いつもお耳寄りくださる方から、お久しぶりの方まで、潜って聴いてくださったり、最後にギフトを贈ってくださる方もいて、毎週のことながら、あらためてご縁に感謝する時間をいただきました。

等身大の自分でありのままの思いを伝えられる場所、それに反応をもらえる場所(これ、承認欲求なんでしょうかね~💦)、そして、自分の発信が誰かに届いたことを確認できる場所、として、この定期ライブはやはり私にとっての宝になっているな~と感謝しました。


今月はきっと、思いと行動がかみ合わないとか、体調が思うようにならないとか、そんな感じかな~と思って確認してみたら、6月の私の月運はリアリティとのこと。地に足付けて、身の回りから整えることをこころがければいいのか、と、ちょっとホッとしました。(きっとそれすらしんどいだろうと思うけど)


今日もお読みいただき、ありがとうございました。
明日も明るい夜明けになりますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?