見出し画像

定期ライブの存在

今週も開催する直前に通知しただけなので、うまく機能しなかったけれど、今後の定期ライブに関してちょっと妄想が膨らみました。



今日の定期ライブ


今週も聴いてくださる皆さまのおかげで、楽しくあっという間の30分が過ぎました。そんなの聴く人いるの?と言われてしまった夫にも顔向けできます(笑)
ライブのテーマとして掲げた夏対策アレコレ、結局私が困っていることについてボヤいてばかりでしたが、エアコンの使い方などたくさんの気づきもいただきました。北海道から聴いてくださった方からの寒いというワードに、視野も広がりました。お仕事中や移動中にお耳寄りくださった皆さまや、コメントでたくさん遊んでくださった皆さまのおかげで、こうして週一回楽しいライブが開けることにあらためて感謝しました。

今日のテーマ:定期ライブの存在

冒頭にも書きましたが、今朝コミュニティ欄(スタエフの文字情報掲示板)に定期ライブのテーマについて投稿しました。
室温調整に難儀して寝不足でだるい朝の思い付きでしたが、きっとあちこちで流れているであろう、この暑さを乗り切る有益配信たち・・・私の知らないところで誰かの放送が誰かの気づきになっているだろうという、このスタエフのワンダーワールドの中で、今週はこんな放送があったよ、私はこれが役にたったよ、あ、それ私も聴いた!というような、そんな共有・共感の時間にできたらいいな~なんて妄想しました。
今日のライブは実際には私の現状を聴いてもらっただけになってしまいましたが、これから、定期ライブをそんな場にしていけたらいいな~と終わってから、またあらためて思いました。
そして、私も、参考になった放送などお伝えできるように、これから、スタエフの聴き方も、少し視点(聴点?(笑))を変えていきたい・・・かな~なんて思いながらも、いや、そんなに気張らなくても、それぞれが心地よいように聴いていて、井戸端会議にふと持ち寄った感じ、それでいいかな~とも思っています。


結局、何が言いたいかよくわからないですが、今の心持ちをありのまま記させていただきました。
これからも、毎週の定期ライブの配信後記として、思うところを綴っていきたいと思います。



今日もお読みいただき、ありがとうございました。
明日も明るい夜明けになりますように。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?