見出し画像

現在地から見える景色

月イチセルフコーチングの結果、すすむべき道の明かりを確認できたので、目の前のことに一つずつ向き合っていくしかないなと再確認しています。


今日の放送

今日のトピック:羅針盤さえ持っていれば

ミッションメンタリング®を通じて得られる自分が持って生まれたトイロキャラクターについて、私にとっての羅針盤です、と答えることがあります。
ミッションメンタリング®に出会う前と後で、私が持って生まれた才能のタネ(宿命)が変わるわけではありませんが、自分のトイロキャラを知って、自分の半生を振り返って納得できたあとは、それらのトイロキャラたちは、自分にとってのお守りみたいになりました。
何かの決断をする時、自分の進む道が暗く見える時、なんかやる気がおきなくてどちらに向かえばいいかわからなくなりそうで不安な時、そうだ、それらのトイロキャラたちを信じて、彼らに存分に輝いてもらうためにはどう選択するのがよいのか、そのための指針になったりします。
もちろん、間違えない保証はないし、まだまだ勉強中なので、迷いまくりです。むしろ活かしきれていなくて悲しくなることの方が多いです。
また、持っていないキャラや、交流する相手との関係についてなど、まだまだ奥は深くて、だからこそ、ワクワクは止まらなくてやめられません。
とくに私の生き方キャラセオリーは、学んだことを教えたい星。
だから、まさに私も試行錯誤中だけど、それも含めて見てもらって、こうやって自分のトイロキャラと付き合っていけるよ、あなたのキャラはどんな感じ?と、一緒に伴走させてもらいたいなという思いを強くしています。


また熱くなってしまって、講座の準備に支障をきたしそうです(笑)
こんなことを書いたり、語ったりさせてもらえる環境に、あらためて感謝です。
いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?